手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

月別収支

OLD »
--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.03.31.Tue

3月収支まとめ

友人の結婚式、社員旅行、年度末、新人教育とバタバタ過ぎ去った3月。
決算賞与などあったのでなんとか黒字でしたが、支出の多い一ヶ月でした。

っていうかもう4月とか!
桜咲いてるとか!
1年のうち25%が、すでに終わってしまいました・・・。

時の流れが早く感じるのは、自分が時の流れについて行けなくなっているからだそうな。
昔は1年がすっごく長く感じたもんなー。
時代が私についてこれなかったってことなのかなー。
こんなところで老いを意識するのも、なんだか悲しいですね・・・。


では3月のまとめいきます!


自炊があまりできなかったので、食費は高め。
あと電気ケトルとウッドシェルフを買ったので、日用品も高いです。
服飾雑貨費はデジカメとお財布、前にも書いたカートを買ったので高いです。
娯楽費は、デート代も入ってはいるけど、酒飲みの友人と飲みに行ったのがガツンと来た感じ。

シーツやタオル類がボロくなってきたので、買いかえるつもりなので、4月も日用品費は高くなりそう・・・。
赤字にならないよう頑張ります。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト
2015.03.05.Thu

2月収支まとめ

ここ最近、やたらと会社の取引先の方に「バツイチだと思ってた!」と言われるフトヤマです。
醸し出している雰囲気が、未婚のソレやないらしいです。
どういう意味やろう・・・。

では2月のまとめいきます!


こんなかんじです。
2月は多忙だったこともあり、服だとか美容だとか、自分にかけたお金が非常に少ない。
そのおかげで、車検(雑費です)があった割に、黒字でございました。
3月は友人の結婚式で東京行ったり、社員旅行があったりとお金を使うイベントが多いので、おそらく赤字になりそうです。
それ以外の予定も結構詰まっているのでバタバタしそうなのですが、あまり貯金を切り崩さず生活できるようにしたいです。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2015.02.02.Mon

1月収支まとめ

彼氏に肉じゃがを振る舞ったら「これはこれで美味しいけど、うちの味とは違う」と言われたフトヤマです。
褒められたのか、貶されたのか・・・。
美味しいと思う、まずいと思うという感覚はありがたいことに似ているようなのですが、「おふくろの味」の感覚って、結婚とか今後を考えると結構大事な割に、長年蓄積されてきたものだから摺り合わせが難しいと思う今日このごろです。
ちなみに私の実家は煮物だけでなく全般的に薄味な方だと思うのですが、彼氏家は煮物は基本醤油色をしているそうな・・・。

では1月のまとめいきます!


<食費>
調味料など買い足した割に、いつもくらいということは、全体的には節約になっているのかな?
2月も自炊頑張るつもりなので、様子見。

<日用品費>
キッチン用品、収納用品を買い足したのでちょっと高め。

<交際費>
会社の新年会です。

<服飾・雑貨>
リバウンドしないように、オーバーサイズになってしまった服を処分しました。
処分した分、よく着る基本的な服(シンプルなカットソーとかジーンズとか)だけ、少し買い足しました。
物によってはSサイズ!
嬉しいけど、出費が・・・。

<美容費>
カラーと、痛みが酷いのでトリートメントしました。
高いわー。
3月に友人の結婚式があるので今髪を伸ばしているのですが、終わったら痛んでるところバッサリ行く予定。
あとはクレンジングやファンデーションやマスカラなど、なくなっちゃったものの補充。

<娯楽>
料理の本と、友人との食事、デート代です。

<教養費>
習い事の新年会です。

こんなかんじでした!
2月は仕事でイベント事が多いのでちょっとバタつくのですが、自炊を疎かにしないように頑張りたいです。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2015.01.07.Wed

10~12月収支報告

ご無沙汰しております。
ほったらかしで申し訳ないです。
とりあえず、収支報告致します。



給料、賞与は会社から、その他は友人の店を手伝っているのでその分、ネットは某有名アンケートサイトとハピタスです。
最近ネットの方は全く手付かずです・・・。
雑収入はキャッシュバックだったり、立替分の戻しだったり、会社の人に「小銭いらないから」ともらったり、です。

固定費は変わらずですが、携帯からお金かかるところにかけちゃたようで12月は電話代が高いです。

食費は相変わらず高い!
10月はオルビスの置き換え、12月はドクターシーラボの置換えを買ったので高めですが、それでも17,000円くらいかな?
昼のコンビニをやめようと、最近はお弁当作ってます。
なんとか15,000円くらいに収めたいです。

日用品はこんなものかと。
医療費はコンタクトです。
交際費は会社の歓送迎会と忘年会、会社の人の結婚祝いなど。

服飾・雑貨は10月に下着を、11月は鞄を買ったので高め。
下着は必要経費なので致し方ないけど、胸が大きいので安いお店だとサイズがなくて、出費がどえらいことになるんですよね・・・。
鞄は前々からいい鞄が欲しいと思っていて、旅先で好みのものに出会ったので買ってしまいました。

美容費は普通かな?
11月は美容院に行ったので高いです。

娯楽はカラオケやら書籍やら映画やら友人との食事やら。
10月はお誘いが多かったので豪遊してますね(汗)

教養費はお花と居合、旅費は11月に京都、12月にディズニーシーへ行きました。
雑費は車両保険と振込手数料ですね。

うーん、お小遣いが多すぎる、気がする。
必要なもの、いつかは欲しいもの、できれば欲しいもの、衝動的に欲しくなっただけのもの・・・しっかり見極めていかないと。

こんなかんじの3ヶ月でした。
あと、ご報告があるので、また別に記事UPします~。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2014.10.10.Fri

7~9月収支報告!まとめてドン

ご無沙汰してます。
言い訳でしかないですが・・・忙しかった(T_T)!
建築会社勤務なので、夏はやはりバッタバタです。

とりあえず、先月分までまとめてあげます!


色付ければ良かったよね・・・。
見難くて申し訳ないですが、こんな感じでした!
では以下、言い訳を・・・(汗)



*食費*
どの月も15,000円超え。
7月と8月は出張があったので、その分も多めです。
忙しく自炊でなくコンビニなどで買ってしまうことも多かったのも原因かな。
本音は12,000円ほどにしたいのですが、とりあえずは15,000円以内にしたい!

*日用品*
月によってムラがありますが、7月は掃除用品・収納用品を買った、8月はシャンプーを買ったので高めです。
暮らしに慣れていけばもう少し減るかなー?と期待。

*医療・衛生*
歯医者やら、コンタクト用品やら。

*服飾・雑貨*
7月・・・ボーナスが出たので、ケイトスペードの鞄と財布を買っちゃいました。
8月・・・靴下とか。
9月・・・秋物とか、新しい手帳とか、会社のナースシューズとか。

*美容*
7月はカラー、9月はパーマかけたの高め。
あとは化粧品と、コットンみたいな消耗品買った感じ。

*教養費*
お花代です。

*交際費*
お世話になった方へのお礼やら、父の還暦祝いやら。
7月は社員旅行の時におみやげを買ったので、その分高いです。


9月は赤字!
友人の結婚式があったのと、他県の店舗まで応援に行ったためガソリン代が嵩んでいることも原因ですが、全体的に自分のためにお金使いすぎですね・・・。
10月はすでに結構使ってしまっているで、気を引き締めて乗り越えたい!



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | HOME |  OLD »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。