手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

日記

OLD »
--.--.--.--


2015.01.20.Tue

一人暮らししたら、痩せました

今日もどうでもいい話題なのですが、一人暮らし始めてはや10ヶ月。
特に何もしていないんですが、するすると痩せ、現在4月よりマイナス8キロです。
たまにエクササイズDVDはするし、食べ過ぎた日などの調整に置き換え食品は使ってますけど、それは実家にいた時からなので変化らしい変化ではないかなーと。

書いちゃうと、4月は62キロもあった体重が、今は54キロ。
まだまだおでぶちゃんだけど(身長149センチなので)、ムチムチだった会社の制服がピッタリを通り越してゆるくなったり、ジーンズのサイズが落ちたりと、さすがに身体の変化を自分ですごく感じます。
元々がどすこいなのであまり周りの人には痩せたと言われないのが悲しいところですが、周りの人にも言われるくらいにまで頑張りたい!

おそらく普段の家事&遅い時間の食事がなくなったことが痩せた理由だと思うので、今後は彼氏もできたことだし、ちゃんとエクササイズなどで引き締めていかないとな。
彼氏さんにお腹の贅肉をつままれながら、「どうやったらこんなところに肉が付くの?」と本気で不思議そうに聞かれたし・・・(彼氏はめっちゃ細いので・・・)。
とりあえず体重はぼちぼち落ちてくれたらよいので、取り急ぎ付いてる贅肉を何とかしたいです。
ぺたんこお腹目指して頑張ります。

また効果が大きかったエクササイズ等あったら報告しますね。
とりあえず、後ろもも~おしりに効くらしい、「寝っ転がってソファの上に足を曲げて乗せて、腰を上げ下げする」っていうエクササイズは結構効いてる気がします。
おしりのラインがきれいになったような。
ちなみに脚痩せと言えば!のレッグマジックは、私のやり方が悪いのか最近ちょっと股関節が痛いので、休み休みしてます。
内ももに効いて欲しくて買ったんだけど、どちらかというと外ももに効いてる気がする。

今後はダイエットもだけど身体が硬いのと冷えも気になっているので、ストレッチ、ヨガなど身体を伸ばすことと温活にも力を入れていきたいです。

全く節約関係ない日記が続いてますが、最後まで読んで頂きありがとうございました。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2014.05.30.Fri

最近の出来事

今日は日記です~。

なんかもう、放置しまくりで申し訳ないです。
経費削減のため、アパートにネット引いてないので、ブログ更新なかなかできず・・・。
通販やニュースなんかはスマホで事足りるのですが、やはりブログはPCじゃないと長文打つの大変ですね(^_^;)

とりあえず、近況。
・28歳になってしまった。
・上の住人の足音といびきが大きくてイライラする。
・友人の仕事をちょっと手伝うことに。
・習っているお花の青年部で、なぜかぺーぺーの私が執行役員の一人に。
・会社の社員旅行の幹事を押し付けられ任され、四苦八苦。
・職場のおっさんとガチバトル。仕事に対するモチベーションが上がらない。
・気になる人ができた。


こんな感じ。



気になる人はちょいちょい年上の人。
可愛がってはもらってると思うけど、別に特別ではない感じ。
漫画が好きみたいで、いくつか「読め!」と言われている漫画があるので、某TSU○AYAのネット宅配?みたいなのの会員登録してみました。
我ながら健気・・・(笑)

まだ出会ったばかりだし、今は一生懸命話しかけてるとこです。
とりあえずアドレス聞きたいんだけど、仕事関係の人だからあんまりプライベートな話する機会がない・・・。
古典的に紙に番号でも書いて渡してみようかなー、でもそれで仕事しづらくなったら嫌だなーと悶々とする日々です。
恋愛サボって生きてきたから、どうやって進めていったらいいのか全然わかんない。
けど動かないと何も進まない!と、空回りしながら、試行錯誤しながら、頑張っております、ハイ。


あと、仕事で初めて、マジギレしてしまいました。
みんな一生懸命、お互いをカバーしつつ頑張っているときに、「それ俺の仕事じゃないし、他店の人はやってないし、やらない」って言い出したオヤジがいまして。
専門外なのに手伝っているのはみんな同じ。
休日返上で奔走しているときに、そんなこと言われたら一気に士気が下がりますよ。
しかも、上司はそのオヤジだけしなくてOKって判断した。
私らには、職務以上のこと求めるのに。
で、私マジギレ。
まじめに働いている方がバカを見るとか、ほんとイライラしてしまって。
今はちょっと落ち着きましたけどね。
勤めて2年、増え続ける仕事、減っていく同僚に、ちょっと心が疲れてしまったのかもしれません。

そんな感じの5月。
5月は一応黒字で終われそうなので、また集計したら収支報告もいたします!



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2014.04.01.Tue

近況報告

またまた、ご無沙汰しております(;´Д`)

仕事のイベント準備と後始末に追われてた&新人に仕事教えてた&進まない引越し作業・・・のため、なかなか更新できずにおりました。
とりあえずの近況としましては・・・


まだ実家(ノ∀`)


3月末に仕事の有休とって引越しするつもりが、新人さんがいるので有休取れず。
荷物は普段使いの化粧品、衣類以外はほぼ運んであるんですが、まだ部屋が片付いてなくて布団が敷けない・・・。
なので、今は仕事終わって買い出し&新居の整理をしたら実家に寝に帰る生活です(;´Д`)

でも昨日の段階である程度は片付いたので、次の日曜に本格的に引越しします!
ちょっと予定より伸びちゃったけど、とうとう始まります~。
早速隣人との駐車場バトルとかあったのですが(汗)、とりあえずはめっちゃ楽しみ~(´∀`*)


次の更新はおそらく引越し後かな?
また落ち着いたら一人暮らしにかかった費用や新居の様子などアップしますね。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2014.02.22.Sat

決断

ご無沙汰しております。
バタバタと生活に変化があり、しばらく更新できずにおりました。
とりあえず、近況報告します。


まず、実家を出ることになりました。
大学卒業と同時に実家に戻ってはや4年。
いつかいつかとは思いながらも、なかなか実家を出る決断ができませんでした。
けれど長らく患っていた母の病状がやっと安定し、先日の検査で「異常なし!」でしたので、今がそのタイミングなのかなーと。
お部屋ももう決めて、あとは家電やら細々した日用品とかを買うだけです。
一人暮らしは2度目なので、今はドキドキよりワクワクの方が大きく、またここ数年停滞している自分の人生が動き出すようで、なんだか嬉しくもあります。
3月は仕事が忙しくなかなか引越しの時間が取れないので、本格的に一人になるのは半ば過ぎになりそうですが、新生活が楽しみです。


次に、今月末に東京一人旅に出ます!
表参道の雑貨屋さん巡りと、ソラマチに行く予定。
billsの朝食も食べたいんだけど、朝起きれるかなー。
東京はちょこちょこ行くのですが、今回は新生活グッズも買い込む予定なので、いつもよりちょっとテンション高め。
荷物減らしていっぱい買っても持って帰れるようにしないと。
こちらも楽しみです。


そんな感じです。
あとは好きな人と友人が付き合ったり、職場の仲良しのお姉さんが退職しちゃったり、真央ちゃんの演技で号泣したり。
しばらくはまたバタバタと落ち着かない日々になるので更新が滞り気味になるかもですが、また落ち着いたらお部屋の様子、戦利品なんかも報告しますね~。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2014.02.03.Mon

愛され女子になるために

今日はただの日記でございます。

非モテ系な私、孤独死について考えてる暇があったら、愛される努力をしようと思い立つ。
努力しないで愛されるなら、それが一番いいと思う。
でもそんな人ごく僅かだと、最近気がついた。
私の周りの愛され女子たちは、みんな努力してた。
アラサーになってすごく如実に現れてきたけど、外見が可愛くても努力を怠っている子は幸せになれてないし、外見は普通でも努力している子は幸せになってる。


では、愛され女子とはなんぞや?
そう思って、周りの愛され女子、非愛され女子を比べてみた。

1.指先まで綺麗
いつもハンドクリームとかできちんとケアしてて、ささくれとかナシ。
爪はスカルプとかじゃなく、形を整えているか、自爪でシンプルなピンク~ベージュ系のネイルしてる。

2.髪型を妥協しない
寝坊した日はハーフアップにしてたり、前髪割れちゃう日はポンパにしてたりしてる。
ボサボサな日がない。

3.唇が荒れてなくて、ぷるぷるしてる

4.香水をつけていないのに、いい匂いがする

5.ハンカチを持っている

6.小物まで可愛い
値段じゃなく、自分なりのこだわりを持ったものを選んで身につけている。

7.外出するときは鞄を持って歩く
財布だけ持って~みたいなことがない。

8.自分から積極的に男の子を誘う
「私なんかが誘っても、迷惑かも・・・」とか思わない。
自分だって無理な日は無理って断ることあるんだし、変に身構えずに誘う。

9.否定的なことを言わない
「でも」とか「だって」はもちろん、「疲れた~ほんとこの会社人使い荒いわ!」みたいなことも言わない。
「疲れた~今日は美味しいビール飲めそう!」みたいに、いつでもプラスに持っていく。
また、相手の話を否定しないし、「○○のせいで!」みたいなことも言わない。

10.「仕事」を言い訳にしない
仕事が忙しいからできなかった、じゃなく、仕事が忙しいから今日は○○しなきゃ!みたいな感じ。
仕事を理由に人の誘いを断らない、とか。

11.ソーイングセットを持っている
人のを繕ってあげる、とかじゃなく、自分のボタンが取れかけてるな~って時にすぐ直す用。
というか、そもそも取れかけのボタンがない。

12.ウケを狙わない
人を必要以上にいじったり、自虐ネタを言ったりしない。


これな気がする。
ちなみに私はどれもダメだ。
とりあえず自分に欠けていて、愛され女子が持っている(している)ことなんだけど、ひとつずつクリアして行ったら、私も愛され女子になれるだろうか。
内面を変えるのはなかなか難しいから、とりあえず普段使いの鞄を買った。
簡単に前髪をスタイリングできるアイテムを買った。
爪も綺麗にした。
変われると信じて、頑張る。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | HOME |  OLD »

