手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

2012年06月

--.--.--.--


2012.06.30.Sat

6月収支

もう6月終わりとか、なんか凹む・・・。
まるまる3ヶ月ニートとか、どうしましょうかねぇ。



<6月 収入>
失業保険:82,175円
母より:6,000円
その他:10円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:88,175円



<6月 支出>
生活費:7,103円
自己投資:15,152円
遊宴費:9,350円
趣味費:15,080円(先取り貯金より)
その他:739円
固定費:40,631円(奨学金、車返済、保険料)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:88,055円



あら?赤字だと思ってましたが、ちょびっと黒字ですね。
プラス120円。

反省点としては、やっぱり飲みすぎ(遊びすぎ)ってとこでしょうか・・・。
遊宴費は累計すると貯金から10,000円切り崩してるので、来月からはあんまり飲みに行かないようにしないとお盆がキツいなぁ・・・。
気をつけねば。
盆正月は都会で働いてる組が地元に帰ってくるので、毎年大宴会なんですよね・・・。(田舎でお米の産地だからか、飲兵衛が多い)

自己投資にもお金かかってますが、整体が毎週通ってたのが月2回になったので、今後は減るはずだし・・・しばらく様子見。
趣味費もちょっとイベント多いので費用かかってますが、これは先取り貯金から出しているので問題なし。

てことで今月はこんな感じでした~。
来月からはもうちょっと支出の項目を細かくします。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.29.Fri

今日も悩む26歳~仕事編~

今日も元気に面接行ってきましたー!
ソファに腰を下ろした瞬間、

「うち、職場の雰囲気悪いけど大丈夫?」

って言われた。
・・・・・・・・・・・大丈夫な人なんていなくない?
どうなのこれ?
面接してくださった社長さんは親しみやすい方だったんだけど、第一声が↑だから不安じゃないか・・・。

結果が出る前に断るべきか・・・雇ってもらえるかわからんし、様子を見てみるべきか・・・。
ちなみに、その会社「みなし残業」だそうです。
わからんかったので調べたけど、あんまり働く側にメリットはない制度ですねぇ。
固定残業代を超える労働したら、ちゃんと超過分くれるのかなぁ。
うーん。



<6月28、29日 支出>
生活費:140円(切手代)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:140円



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.27.Wed

ちりつも貯金6月まとめ

ちりつも貯金用に、ゆうちょで口座作ってきました!


「お子様用ですか?」って聞かれたよね!


チガイマスヨー。



さて、6月から始めたちりつも貯金。
1日の終わりに、1、5、10円玉を貯金箱に入れてます。

1ヶ月続けた結果 → → → 274円

コレって少ないの?
支払いはカード派の私からしたら、結構貯まったなぁ、という感想なんですが。

でもこのペースだったら、1年経つ頃には3,500円弱。
一回飲みに行くくらいはできるじゃないかー♪

本当はポイントとか使ってお得に購入出来た分とかもちりつも貯金に入れるといいんでしょうけど、そこまですると私の場合続かなくなりそうなんですよね・・・。
とりあえず、50円玉も入れるようにしてみようかな?
迷い中。



<6月26、27日 支出>
生活費:120円(切手代)
趣味費:15,080円(花月謝×3ヶ月分、6月花代、居合昇段審査料)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:15,200円



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.26.Tue

先取り貯金、項目増やしました~

使ってなかったソニー銀行を復活させてみました。
よく貯蓄口座と普段使いの口座は分けたほうがいいと聞くので、先取り貯金をもう少し細分化して、固定的な(1年に数回しか出し入れしない)お金は金利が高い住信SBI銀行に、流動的な(定期的に出て行く予定がある)お金は普通預金の金利が地銀並み(0.02%)のソニー銀行に先取り貯金することに。

ソニー銀行も5つ、欲しいもの貯金箱って形で口座を分けれるので、先取り貯金するには使いやすいんです。
住信SBI銀行と違って、引き出す際に一回一回代表口座に移し変えなくてもそのままで引き出せるし。


内訳↓
<ソニー銀行>
①医療・衛生費(病院、コンタクト代)
②交際費(飲み代含む)
③美容費(整体、美容院等)
④花
⑤居合

<住信SBI銀行>
①貯金(ハイブリット預金に)
②ネット収入用(緊急用に貯めておく)
③雑費
④車維持費(車検、車税金)
⑤特別費(冠婚葬祭用)

です。
これで住信SBIはあんまり出し入れしない口座になったかな?
今は就職活動してるので、雑費がちょこちょこかかるのでそこだけ頻繁に出し入れしてますが・・・。
切手代だとか証明写真代だとか交通費だとか、バカにならんわ~(泣)

これだけ分けても、袋わけで管理してるのと何にも変わらないので、慣れれば楽ですよ~。
予算が余って翌月に繰り越しするってなった時も、そのままにしておけばいいだけなので楽だし。
項目については、また使いにくかったら手を加えます。

7月からは、ブログ家計簿の項目ももう少し細分化する予定!
慣れてきたからっていうのもあるけど、実際付け出すと大雑把なのだとやっぱり振り返ったときに把握しづらいように感じたので・・・。
とりあえずブログ家計簿も1ヶ月続いたし、引き続き頑張ります。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.25.Mon

家計簿その後

紙ベースの家計簿つけはじめて約10日。



挫折!

えへ。 ←可愛くない。

早い! 早すぎる!
既にブログにはあがってるのに家計簿にあがってない出費がいっぱいあるよ!

私、手帳はマメにつける方なんですけどね~(汗)
なんででしょう・・・(遠い目)

てことで、もったいないし使い方考えました。
普段レシートがない出費は携帯のメモアプリ(ガラケ用の「いつログ」てやつ使ってます)に記録してるんで、アプリとレシートとこのブログでお金の出入りは管理して、家計簿は↓の本でやってる「消費」、「浪費」、「投資」の3つに分ける用にします。

年収200万円からの貯金生活宣言/横山光昭


私、多分浪費はあんまりしてないと思うんですが、一応売れてる?本のようなので(私はあんまりアレでソレかな~って感じでしたが・・・)、それだけ効果がある節約法なら一回やってみようかな~と思いまして。
今月もう終わるので、覚えてる範囲で一回まとめてみますね。

来月からは1~15日で1ページ目、16~月末までを2ページ目っていうのはそのままで、左ページの3項目を消費・浪費・投資をブログ見ながら転記して、右ページにはクレジットの明細貼ろうかな~と思ってます。
これくらいは続きますように!



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.25.Mon

素敵な勘違い

3月までいた派遣先が地元では結構大手だったんですが、ご近所さんは私をそこの正社員だと思っていたようで。
派遣切りに合ったなんて露にも思わない近所のおばちゃんは

私家にいる → 会社辞めた? → 結婚!?

みたいに思うようで・・・。
私まだ26歳なんですが、田舎じゃもう「行き遅れ」と言われだす年頃・・・。
訂正するのもなかなかつらい・・・。

それに訂正したらしたで、「結婚もしないし仕事もしてないなんて!」と怒られる。

仕事する意思も、結婚したいという思いもあるけど、どこも誰も選んでくれないんだよっ!(泣)

ほっといてくれ~!



<6月24、25日 支出>
生活費:380円(食費、ノート)
自己投資:4000円(整体)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:4,380円



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.23.Sat

困ったときの神頼み

私、困ったときとか悩んだときなど、神社に行きます。
それで何か解決するわけではないんですが、なんだかすっきりするので、モヤモヤすると自然と足が向くんですよね。
相性がいい?のか、おみくじ引くと結構あたるので、お参りしたときは必ず引くようにしてます。

ちなみに、ここ数年、ずっと待人も恋愛も縁談も「遠い」とか「なし」とかでした(笑)
それが今日!全体運としては吉だったんですが、(ここ数ヶ月はずっと末吉でした・・・)恋愛「幸福あり」、縁談「叶う」だったんです!!
待人は相変わらず「遠い」でしたけど、調べたら待人って必ずしも恋人のことじゃないんですね。
子供だったり、伴侶だったり、友人だったり、人それぞれみたいで。
私の場合は待人=恋人だと思ってたけど、おみくじ見る感じだと違うのかな?

・・・と考えてて気づいたけど、私が今一番出会いたい、というかお近づきになりたいのって「男の娘」だ。
ひょっとして男の娘とは出会えないけど、伴侶とはめぐり合えるってことなのかなー??
まあ、深く考えずにとりあえず就職活動がんばろうっと。

ちなみに全体運は「ちょっと急いで物事進めなさい」でした。
神様(スサノオでした)も失業手当がもうすぐ切れるのわかってるんだろうか・・・。



<6月23 支出>
生活費:2,890円(ガソリン代、神社参拝)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:2,890円



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.22.Fri

百聞は一見に如かず

職安で、同じような条件の販売のお仕事が2社出てまして。
1社は私も普通によく行く洋服店なんですが、もう1社が地元唯一のデパートの中の洋服店。
デパートの方が実際どんな感じなのかイメージつかなくて、職場まで見に行ってきました。

正直、条件一緒ならデパートの方がいいかなぁ、とか思ってたんです。
でも実際見に行ってビックリ。

デパート、そのお店があるフロア自体に人がいない・・・。
何店舗か入っていたんですが、どのお店もみなさん黙々と商品直したり何か書いてたり。
それでお金貰える、っていうならいいような気もしますが、仕事としてそれだけ暇ってどうなんだろ~!?
ちょっと私は受けるの躊躇うなぁ・・・。



<6月21、22日 支出>
生活費:1,350円(証明写真、駐車場、切手代、封筒代)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:1,350円



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.20.Wed

綺麗なお兄さんは好きですか

昨日は愚痴ってすいませんでした。
凹みすぎて、朝方までやけ酒しながらボカロ歌って、アンドレイ・ペジック(どこからどう見ても女性にしか見えない男性モデル)の画像を一心不乱に収集してました。

一晩アホみたいに騒いで、ちょっと元気になりました。
今後はバイトか派遣しながら、正社員を引き続き探していこうと思います。
頑張ります!


>>由希さん
拍手コメありがとうございます。
以前愚痴ったときもコメントいただきましたよね?
前回も、今回も、すごく嬉しかったですし、元気になれました。
ありがとうございます。



<6月19、20日 支出>
生活費:1,025円(クリーニング代、やけ酒代)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:1,025円



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.19.Tue

凹む

先日受けた面接の結果、駄目でした~。

今日は愚痴?というか暗い日記です。
嫌な方はスルーしてください。
どこかに吐き出さないと壊れてしまいそうなので、吐き出させてください。


在職中から今まで、何社も面接受けたけど、一向に仕事決まりません。
それは私が大学出てからの約3年間、人様に誇れるようなことを何もしてこなかったからなんだけど、ここまで決まらないと、さすがに私は社会に必要とされないんだなーと痛感します。
もう嫌です。
何が悪いんだろう?
どうして決まらないんだろう?
私はそんなに駄目な人間なんでしょうか。
大して経験もない私が、正社員になりたいなんて、やっぱりおこがましいのかな。

こんなときは、普段は気にならない「彼氏がいない」っていうことが、これまたひどくのしかかってきます。
「旦那がさぁ~」なんて愚痴こぼす友人にイライラして仕方ありません。
好きな人と結婚して、子供がいて、何が不満なんだろう?
愛想笑いしている自分に、私ってこんなに嫌な人間だったんだ、と自分にイライラ・・・。

世の中、自分より苦労している人とか、つらい思いしている人とか、いっぱいいるのはわかってる。
でも、社会からも、誰からも必要とされていないという現実。
わかってるけど、どうしても、この突きつけられた現実を受け止めきれない。

もう頑張りたくない。
でも頑張らなくちゃ生きていけない。
何のために頑張るの?
生きてくためだよ、頑張らなきゃ。

自分が嫌で仕方ない。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.18.Mon

ブロンズ会員になるために

登録しているお小遣いサイト、ECナビ。 


半年に一回、サイト経由で買い物をすれば買い物履歴がつき、その後半年間はブロンズ会員になります。
ブロンズ会員になると、毎月獲得ポイントに応じてボーナスポイントが貰えます。
少ないときでも30ポイントくらいは貰えるので、私は期限が切れそうになるとアマゾンで安いもの買ってブロンズ会員になってます。

ってことで、少額お買い物しました。
身体がさっぱりする汗拭きシート。
居合していると服着れないレベルに汗かくんで、この手のシートは欠かせないんですよね。
黒い服が多い私は、ビオレよりバン派。
でも今思えば、夏だしギャツビーのニキビ用のやつ買えばよかったかな・・・。


<6月18日 支出>
生活費:345円(汗拭きシート)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:345円



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.17.Sun

ドラゴンボールと私

友人に年下の子を紹介してもらったんですが、しょっぱなからドラゴンボールネタを話してきたので、アニメ大好き26歳、全力で応戦しました。
そしたら、今日になって友人から「チビ子姉さん、やり過ぎです(笑)」と苦情がw
どうやら年下くんに引かれた模様。

ていうかね!
言わせてもらうと、わからないならドラゴンボールネタなんて自ら振るなよ!
友人曰く、私がアニメ好きってこと話してないとのことだったから、なんでドラゴンボールの話してきたのかまじで謎。
私、わかるのかな~とか思って、ギニュー特戦隊とかラディッツの話とかしちゃったじゃないか!
↓ギニュー特戦隊・参考資料

※一番くじ【ドラゴンボール】ギニュー特戦隊フィギュア全4種/A-120605027//検索【中古】



でも昔のバイト仲間(21歳)にこの話をしたら、「僕らの年代はドラゴンボールGTですら、ちょっと危ういですね」と言われた。
ドラゴンボールって全世代共通の話題じゃないのか!?
ちなみにバイト仲間は、テニプリを見て育ったそうです。
テニプリが一番流行ったのって、高1とかじゃなかったか・・・?

アニメで時代を感じるような年になるとは、思いもしませんでした。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.17.Sun

感謝

数日前の60万貯めたって記事が、ブログ村さんの節約カテの注目記事で2位になっている。
どういう基準で選んでいただいているのかよくわからないんだけど、始めてひと月ほどのブログで2位とかいただけるなんてありがたい。
感謝。



<6月16・17日 収入>
その他:10円(ピザ屋に電話注文したら、お電話代もらいました)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:10円


<6月16・17日 支出>
遊宴費:4,250円(飲み会代)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:4,250円



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.16.Sat

ちりつも貯金その後

ちりつも貯金、慣れてきたので、10円玉もちりつも貯金箱に入れることにしました☆
貯金箱にしているのは小さい化粧品ケースなので、もう結構いっぱい。
目に見えて貯まると、やっぱり嬉しいですね~。
1ヶ月終わった後にメイン財布に残っている小銭も投入しようかな、と思ってます。(紙幣はもし残ったら繰越~)

で、このちりつも貯金。
1ヶ月ごと、もしくは貯金箱がいっぱいになった毎に口座に入金しようかな、と。
私、「手元に現金で100万円ある」より、「100万円定期にしてる」の方がテンションあがるんです。
目で見ても「え?コレ100万なの?」って感じですが、数字で見ると「おぉ~!100万円も!」ってなるというか。
手元にあると使っちゃいそうで怖いっていうのもありますが。
節約に大事なのって、自分の性格とうまく合った方法を実践することだと思うので、手元に残さずにさっさと入金しちゃいます。


そこで色々入金方法について調べてみました。
私の住んでいるところ(田舎)では、

①銀行の窓口で換金(枚数によっては有料)→入金
②銀行の窓口から入金
③ゆうちょ銀行口座にATMから入金

のどれかのよう。
①は枚数によって手数料がかかる上に、換金しても1,000円未満だったら結局口座に入金できないので却下。
てことで、②か③で迷ってます。
手軽さで言えば、土日祝日関係ない③が一番かな?
たしか近所のATMは硬貨取り扱いしたたはず。
まぁ、ゆうちょATMから硬貨入金するにも枚数制限(100枚まで)があるので、大量にあるなら②の方が楽ですけどね。

てことで、とりあえずゆうちょにちりつも用口座ひとつ作ろうかなと。
利率がいいのは貯蓄預金(給料振込や各種引落に使えない代わりに、10万以上の預金で金利0.035%)ですが、10万も貯まったらネットで定期にするよね。
普通預金でも地銀よりは利率がいいので、やっぱりゆうちょかな。
今持っているゆうちょは奨学金返済用なので、近いうちにもうひとつ口座作ってきます!
頑張るぞー!

・・・と張り切ると、頑張りすぎて挫折する傾向のある私←



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.16.Sat

悩む買い物

友人の誕生日プレゼントを買いに行きました。

最近の若い女の子って、何貰ったら嬉しいんだ!(泣)

化粧品は肌との相性があるし、食べ物も好き嫌いがある。
アクセサリーも好みがわかれば買えるけど、わからないと厳しい。
ぬいぐるみって歳でもないし・・・。

ちなみに私の誕生日のときは、お酒かアクセサリーか実用的なもの(ハンカチとか)を頂くことが多いような気がします。
個人的にはアクセサリーか実用的なものが形が残るし嬉しいです。
お酒ももちろん嬉しいですが、瓶をずっと取っておくわけにもいかないので・・・。


ということで、雑貨屋で散々悩んでマグカップとハンカチを購入。
どちらも会社でも家でも使えるだろうという無難な選択です(汗)
可愛いものもたくさんあったんですが、長く使えるように、シンプルなデザイン&色味の大人っぽいものにしました。
気に入ってくれるといいなぁ。


<6月13~15日 支出>
その他:739円(友人の誕生日プレゼント)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:739円

運よく雑貨屋さんのポイントが貯まっていたので、500円オフで購入できました♪
こういう時にちりつも貯金に得した分入金されている方が多いようですが、私はポイントで得した分は素直に「ラッキー!(死語?)」と喜びたいのです・・・。
てことで、素直に喜びます!
わーい、500円得した!



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.15.Fri

デジタルの悲劇

2月からエクセルでゆる~くつけてた家計簿。
父親がPCのバージョンアップだかなんだかで、データ全消ししたよね(泣)
関数とかモリモリで頑張ってテンプレ作ったのになぁ・・・。
必死こいて作った職務経歴書はUSBに入ってたから無事だったのが唯一の救いか・・・。

てことで、1ヶ月で挫折した紙ベースの家計簿を復活させてみた。
ちなみにこちら↓
何と言ってもキャラクターが可愛いの。
オールカラーなのに290円だったので、当時テンション上がりまくりで買いました。

みるみる貯まる!カンタン家計ノート(2012)


収入から固定費と貯金を先取りして管理するタイプで、項目は自分で好きに設定できます。
1ヶ月分はカレンダーとまとめのページと、5項目×2ページの4ページ構成。
項目は全部で10項目設定できるけど、私の場合10項目に分けて管理したら面倒臭すぎて挫折しました・・・。

というわけで、今回は半分の5項目で、1ページ目1~15日、2ページ目16~月末にわけて管理することに。
使っているクレジットカードが15日〆なので、ちょうど良いかと思って・・・。
しばらくこれで頑張って、駄目ならまた自分好みにカスタマイズしてみます。

ただ、この家計簿臨時収入を書き込む欄がない。
そこだけ不満。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.14.Thu

年収138万で貯金60万

たまにはちゃんとした話を。
このブログのテーマは、ニートな私の家計簿公開&節約のために日々気をつけていることを書こうっていうものなんですが、今気づいたら、私あんまり節約の工夫とか書いてない気がする。
っていうか、私がしていることなんて当たり前すぎてあんまり参考にならないと思うんですよねぇ。
まあでも、一応年収138万円だった派遣社員時代に、車のローンと奨学金の返済をしながら1年半で60万貯めたので、実践していたことを紹介します。


<用途別に先取り積み立て>
私はネット銀行で「いけばな用」「居合用」「車検用」などと目的別の口座を作って、そこに毎月一定額を先取り入金してます。
使う予定があると、それぞれの目的別口座からその分だけ引き出して使います。
例えば祝儀払うなら、冠婚葬祭用の先取り積立貯金から引き出す。
居合の道具をカードで買ったら、居合用口座からカード引落用口座に振り込む。
カードで支払ってもすぐに引落口座に振り込めば、引落日に慌てることもありません。
ちなみにコンタクトや散髪代、クリーニング代、税金などの必要経費も、総額(もしくは目安額)を月割にして先取り貯金しております。
ある程度先取りしておくことで急な出費にも耐えられますよ。


あれ?してたのこれだけでした。
あとは挫折したちりつも貯金(今またチャレンジ中)と、お小遣いサイトぐらい。

先取り貯金&目的別口座で管理は、袋に分けてお金管理している方と似たような感じかな、と思います。
ただ、袋管理の方との違いは、私の方が微々たる金額だけど利子が付くってことかな?
貧乏なので微々たる物でも大事大事。

家計簿はつけたりつけなかったり。
エクセルでつけたりレシート貼ったり色々したけど、頑張りすぎてどれもあんまり続かなかった(苦笑)
今はお金の出入だけPCで管理してます。
ブログ家計簿は続いて欲しい!
まぁそんなんでもぼちぼち貯めれたんだから、今年はもっとちゃんとして、貯金頑張ろう。

一応目標は「30歳までに奨学金返済!」です。
具体的な数字出すと、30歳までに350万貯金できれば、貯金0円になるけど目標達成。
自分の結婚式の費用等も貯めなきゃだから(結婚出来る出来ないは置いといて・・・)、実質は500万くらいないと一括全返済は厳しそうだな・・・。
4年半で500万・・・い、いけるかな?(汗)
4年半後、いい報告できてるといいなぁ。

ていうか、夢語る前に就職だよね!(泣)



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.13.Wed

結果待ち・・・ハロワ行くべき?

ただいま、面接行った会社の結果待ち。
駄目なら駄目で早く結果くれよーと思うわけですが、職安の書類見たら「採用結果:7日後」てなってるよね・・・。
ってことは来週まで結果出ないの?
ハロワ行こうかなぁ・・・。
でももし受かっていたら、新しく紹介状出してもらってたら断りの電話しなきゃいけないしなぁ・・・。
杞憂に終わりそうだが・・・。


<6月11、12日 支出>
自己投資:4,000円(整体)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:4,000円



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.12.Tue

市県民税キタ

とうとう届いていしまいました、市県民税の通知・・・。
来ることはわかっていたけど、金額見たらショックだった。


在職中に「市県民税用」と用意していた額より、高かったよね(泣)


まぁ、2,000円ほど足りないだけなんで、一括で払えるんですけど・・・。
いつまでニートが続くかわからないし、どうしようかなぁ。
分割にしようかなぁ・・・。
私、払える額なら、出来れば一括で払いたいんですよねぇ。
分割にすると、最後の方、払い忘れちゃうんですよ・・・。

7/2までだし、もうちょっと悩んでみようかな。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.11.Mon

面接行ってきた

面接行ってきました。
待合室には私ともう一方のみ。
どっちかが落ちるのかー!とgkbrしながら始まった筆記試験。
(二人とも落ちることもありますけど・・・)

試験の最中、もう一人の方が早々に退室。
え、もう解けたの!?と焦る私。
しかしその後、面接になっても姿を見ない。
・・・辞退して帰った?

確かに筆記は私も難しくてさっぱりで、逃げ出したい気分だったけどね・・・。
っていうか、時事問題押さえればいけるだろ、と速攻の時事勉強していったよね。
全く時事ネタ出なかったよね。
普通に英語とかルートの計算だったよね。
忘れたよね。

英語は一応、学生時代に英検2級合格してるんですが、使わないと忘れる~(泣)
簡単な英語(っていうか習った記憶のある英語)なんですが、ひとつ意味がわからない単語があるともう訳せない・・・。
面接官の方にも、答案見ながら「英検は・・・学生の時だよねぇ?」と確認されたとこみると、相当ひどかったんだろうな・・・。


まあ、次!
凹んでないで次探します。

・・・筆記対策に高校の英語の参考書でも発掘してこよう・・・。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.11.Mon

げん玉ポイント移行

久しぶりに再開したげん玉が好調!
3,000pt(300円)をpoint exchangeに移行しました!
まだ判定待ちのポイントもちょこっとあるので、今月もう一回移行できるかなー。
ドキドキ。

これで今月は700円分移行完了。
無料ポイントと無料会員登録しかしてないですが、大分お小遣い稼がせて頂きました。
point exchangeは振込に手数料がかかるので、もう少し貯まってからまとめて換金するつもりです。
手数料は銀行によってまちまちですが、住信SBI銀行が一番お得!
げん玉経由でも申し込みできますので(3,000pt貰えます!一発換金できますね♪)、げん玉登録するなら住信SBI銀行も同時登録がオススメです☆





★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.11.Mon

アフィリエイトに挑戦

ブログするなら一緒に始めてみようかな~と何となく登録したアフィリエイト。
まだ換金には至りませんが、有名どころを何社か登録してます。

私、アフィリエイトって人様に購入してもらわないと報酬が発生しないと思っていたんですが、自分で買ってもOKの案件もあるんですね!
知らなかった~。
今は100%還元の案件で、化粧品とか食品、サプリなんかを中心に提携申し込みしてます。
実質数十円~タダ、キャンペーンなんかしてるとお金もらえてその商品試せるなんていいですよね~。

ということで、A8.net経由でずーっと気になっていたアユーラ化粧品『ファーストアユーラ』を購入!
敏感肌なんで気になっていたんですが、アユーラ普通に現品買うと高いじゃないですか・・・(泣)
正直トライアルでも1,984円、そんなお金出せないなぁと思っていたのですが、なんと報酬2,000円ですよ~!(7/7まで)
実質16円頂いて、トライアルセットを試せるようなもの。
今まで知らずに損していたんですねぇ・・・。
他にもよく他ブログさんで拝見するような化粧品、サプリなどが100%還元で出ていることがあるので、わざわざ他のアフィリエイターさん経由で購入せずとも、ブログ持っているのならアフィリエイトに申し込んで、そこから自分で注文する方がお得だと思います。

普段よく買い物するサイト(私の場合はDHCやオルビスなど)も登録しておくと、わずかばかりですが報酬が出ますよ!
ちなみに数日前にDHCの商品(約3,000円分)購入しましたが、リンクシェア・ジャパン経由で申し込んだので60円報酬が貰えました☆
微々たる金額ですが、嬉しい。


ちなみに今登録しているところ↓
A8.net ・・・ 一番初めに登録しました。審査なしだし、自己購入がわかりやすい。
リンクシェア・ジャパン ・・・ 有名サイトが多い。アップルストアなんかもある。
アクセストレード ・・・ まだ始めたばかりですが、一番使いやすそう。
JANet ・・・ 他サイトより報酬が高い。買い物系が多い?

また換金まで行ったら、レポします。
とりあえずしばらくは自己アフィリ(っていうの?自分で申し込むやつ)中心に、お得に買い物していきたいと思います☆



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.10.Sun

明日面接・・・

先日、職務経歴書のマニュアル本についての日記書きましたが、効果があったのか無事書類審査通りました!
わーいわーい。
ちなみにコレ↓

最新最強の履歴書・職務経歴書(’14年版)



経験職種ごとの実例とかあって、わかりやすかったですよ~。
仕事別だけでなく、転職が多い人とか、経験がない(1年未満で退職した人)とかもあって、参考になりました。



で、明日面接です・・・。
図書館に行く時間がなかったので、面接のマニュアル本を本屋で立ち読みしてきました。

新卒用ばっかりで、あんまり使える本少なかったよね!(泣)

頻出質問がね、「学生時代に~」とかそういう学生さん向け?が多くて・・・。
田舎の本屋だからですかねぇ。
でも履歴書のマニュアル本読んで書類通ったなら(たまたまかもだけど)、転職者用の面接マニュアル本もちゃんと読んでみたいなぁ。
落ちたら紀伊国屋でも行こうかな・・・。



<6月9、10日 収入>
失業保険:82,175円(25日分)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:82,175円


<6月9、10日 支出>
遊宴費:2,000円(友人、友人の男友達と飲みに行きました)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:2,000円



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.08.Fri

日焼けした・・・

夏でも基本、外出するときは長袖の私。
日焼けしたくない&冷房効いているところにいるとお腹痛くなるため。

なのにさ、それが裏目にでちゃったよね。


手首から先、黒い(泣)


手袋はめているようだよ・・・。
ということで、あわててビタミンCサプリを購入。
本当は去年の夏愛飲してたアスコルビン酸が欲しかったんだけど、高いので・・・(泣)
アスコルビン酸はめっちゃ白くなりますよー!
ただ、今回は金欠だし、ついでもあったのでお安いDHCにしました。
DHCのサプリはもう長いことビタミンBミックスとヘム鉄を愛用してますが、なかなか効くのでビタミンCにも期待。

   



あと、DHCでめっちゃリピートしてるのがニキビ化粧水。
色々使ったけど、私のあごの白ニキビには一番効果がありました。
年々さ・・・ニキビ被害が大きくなる&治りにくい&痕残るんですよね・・・。
昔はニキビ→オロナイン→完治だったのになぁ。





<6月7、8日 支出>
自己投資:3,152円(DHC/ニキビ化粧水、ビタミンC・B mix、ヘム鉄)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:3,152円



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.07.Thu

げん玉でゲーム!

私もお世話になっているげん玉、まだまだ知らない機能があったようで。

このたび「モリゲー」なるものを発見。
みんな知ってる感じですか?? 常識?
障害物競走、幅跳び、タロット占いをすると毎日9pt貰えます!
↑のゲーム、順位つくわけでもないし、リアルワールドさんの意向はよくわかんないんですが・・・。

また、ポイントの木?みたいなのもあり、毎日ゲームすると水アイテムを貰え、それで水やりすると5日で30pt貰えます!
ポイントの実ってやつを収穫するとポイント獲得なんですが、5日で収穫せずに7日間育てると50ptに増えるので、私は7日間頑張って育ててます。
ただ、毎日水遣りしないと枯れるそうですが・・・。

毎日ログインしている方なら、一度チェックしてみてください☆

  ←再開して1ヶ月経たずに換金できました♪



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.06.Wed

ついにモテ期!?

人生で3回あるというモテ期。
一応、私にもそれっぽいのがハタチ頃ありました。

そして今! 26歳にしてやっと第二のモテ期到来か!?
なぜか最近、「紹介どう?」ってすごーく聞かれる。
今月入って既に3件。
先月遊びまくってたからですかねー。
まぁ、それだけみんな私のこと心配してくれてるのかもしれないけど・・・。

いい人に巡り合えるといいなあ。


<6月5、6日 支出>
生活費:713円(食費)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:713円



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.04.Mon

整体と居合

整体行ってきました。
「前より骨盤歪んでるのはなんで!?」と怒られる。
知らんがなー!!!

でもよくよく聞くと、スポーツでも身体は歪むとのこと。
スポーツするのは良いことだけど、その歪みはちゃんとリセットしていかないと駄目と言われてしまいました。
特にゴルフとかテニスとか、同じ動きが多くなるようなスポーツは歪みやすいらしいです。
居合も抜刀・納刀は左に身体をひねるし、袈裟切りとか血振りでも基本左を引くような感じになる。
右前左後ろ、みたいな姿勢が多いから、歪みそうだなぁ。
そういえば先週は居合の稽古3回行ったっけ・・・。
原因これ?

っていうか、骨盤よりも切実?緊急性の高い問題発見。
ニートして丸二ヶ月。

腹周りに肉が付いてきたよね・・・。

気づいてた!気づいてたよ・・・(泣)
コアリズムでもするかなぁ。
(昔コレで痩せたので・・・)



<6月3、4日 支出>
生活費:140円(切手代)
自己投資:4,000円(整体)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:4,140円



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.03.Sun

職務経歴書の書き方

今日は洗車×ワックスがけと居合の稽古のダブルコンボで腕が死んでます・・・。
まあ筋肉の疲労感が当日来るんだから、26歳乙女としては喜ぶべきか・・・。

夜からは気合入れなおして履歴書と職務経歴書作りました。


もうね・・・

私の強み? 真面目さだけが取り柄だよ!
即戦力? なるわけねーだろ!
最初の仕事の退職理由? 鬱だよ悪いか!

就職活動、もうやだ・・・。
本当のこと言ったら駄目なんだろうなーと思うから、頑張ってソレっぽいこと書くけど、やっぱりそういうのってバレると思うんですよねー。
もっと女優にならなくちゃいけないのかしら・・・。

ちょっと就職活動に疲れてきたので、藁にもすがる思いで職務経歴書のマニュアル本を図書館で借りてきました。
今までは職安でもらったテンプレに手を加えた感じで作ってたんですよね。

なんというか、読んでみて、私の履歴書って平凡だったんだなーと衝撃を受けました。
こういう系の本読んで書いた履歴書・職務経歴書と、職安のマニュアル+αの履歴書・職務経歴書だと、前者の方が断然印象いいのではないかと。
なんというか・・・やる気溢れた履歴書になる気がする・・・。
だから書類落ちる率高かったのかなー(泣)

今回結構いい感じで作れたので、どっかひっかからないかなーとちょっと期待しつつ、変に期待なんかするから落ちたとき凹むんだよ!期待なんてしちゃ駄目だ!とか思ったり。
うーむ。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.03.Sun

御礼!

ブログはじめて2週間。
いつのまにか訪問者1,000人越え!!!

こんなアホみたいなブログに1,000人も・・・。
申し訳ないと思いつつ、とても嬉しいです。

これからもサボらず頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.06.02.Sat

女の子ちゃんとデート

昨日は可愛い女の子と飲みに行ってきました。
もうね、緊張しちゃって(笑)

男の子と飲みに行くほうがまだ緊張しないよ!

なんかね、お洒落しすぎたらなんか格好悪いし、でもあんまりカジュアルすぎても可愛こちゃんだから横にいたらそぐわない!?とか色々思って、なんか初デート前の中学男子みたいでした。

飲みすぎて、今日は二日酔いで死んでます。
午後からうっかり居合いの稽古もお願いしてたもんだから、死ぬかと思った・・・。



<6月1、2日 収入>
母より:6,000円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:6,000円
※ニートの間、生命保険代をカンパしてもらっています。
 親のすねはかじりすぎて細くなってます・・・。



<6月1、2日 支出>
遊宴費:3,100円(女子会)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:3,100円



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | HOME |  OLD »

