手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

2012年12月

--.--.--.--


2012.12.28.Fri

給料日☆

みなさんもう正月休みに入りましたか?
私は明日で仕事納めです。
どうも、挨拶に来た業者に手帳くれと言いまくったら苦笑いされたフトヤマです。


只今ブログのテンプレとか色々いじってます。
あんまり知識がないから、難しい・・・。

タイトルの位置をセンターにしたいんだが、どうやってやるんだ。
ちなみに今はleftになってて、それでも右寄りだと思うんだが、centerにするともっともっと右寄りになる。
フォントも変わってくれないし・・・。
難しいですなぁ。



今日は給料日でした!
年末調整で、所得税がちょっと戻ってきた♪
手取は21万弱。
うちの会社はガソリン代が交通費とはまた別に支給されるので、それもあわせると21万ちょい。
今月はボーナスも出たし、ちびちび続けてたお小遣いサイトも入金ラッシュだったし、生活が潤ってます。

そして何と言っても車のローン完済!!!
月々12,000円とはいえ、手取10万なかった時のこと思うと、つらかったなぁ。
次は奨学金を完済できるよう、頑張ります!

2012.12.26.Wed

人生初のボーナス☆

クリスマスにサンタさんからもらい事故をプレゼントされたフトヤマです。
おかげで年末年始は代車です。
いいこにしてたのにひどいや、サンタさん。




話は変わって、先日ボーナス出ましたー!!!
わーい(*´∀`*)
人生初ボーナスです。

昔正社員していた会社で「すこーしだけボーナス出したからな!」と言われ8,000円(税引き前)いただいたことがあるのですが、個人的に8,000円(税引き前)はボーナスじゃないと思う。
手取り6,000円くらいだった気がします。
なのでこれはノーカウント的な。


人生初のボーナスは、24万円でした。
年金やらなんやらガツンと引かれたので手取りは20万弱。
仕事用のカバンと新しい財布と本棚を買って、後は貯金の予定です。
2012.12.23.Sun

ご無沙汰しております

長い間ほったらかしですいません。
お久しぶりです、フトヤマです。
落ち込んだりもするけど、私は元気です。



正社員として働き出して、早いものでもう半年弱。
早いなぁ。

残業がかなりある職場なので、お給料も以前よりだいぶ多くいただけるようになりました。
このブログの頃より生活習慣やお金の使い方がとっても変わっています。

そこで、新年より新しいテーマでブログを書いていこうかな、と思っています。
これまでは結構なケチケチ生活してましたが、今はある程度ゆとりがある生活ができるようになりましたので、節約術というよりは私のお金の管理方法や貯金について書いていこうかなと思っています。

アドレスはこのアドレスで続けますが、タイトルやレイアウトなど変更していきますので、グズグズな時に来訪される方も今後いらっしゃるかと思いますが、しばらくはごめんなさい。
ちなみにブログタイトルは「手取20万独身OLの家計簿」とかそんなんにするつもりです。



報告だけ。
手取:20万前後(残業代、交通費込み)
貯金:ざっくりですが100万くらい
その他;今月、車のローン完済

 | HOME | 

