手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

--.--.--.--


2013.12.28.Sat

ハピタス再挑戦

一度退会したサイト、ハピタスに再登録してみました。
退会の理由は、ドル箱→ハピタスになった時に不具合が多くてログインできなかったりメンテナンスが多かったりでイライラしたから。
しかし、最近色んなサイトさんで稼げるよー、って見るので、再トライ。

ゲームはすごろくと宝くじ。
すごろくのポイント獲得条件はゴール達成か皆勤賞のみかな?
宝くじも当たれば、って感じですよね。
アンケートも来るっぽいですが、今のところそんなに来ない。
毎日確実にもらえるポイントは、トップページのクリックぐらいでしょうか?
やはり案件申し込まなきゃ貯まらなさそう・・・。

色んなサイトさんに「ハピタスはポイントが高い!」ってよく見るので、私がよく使うショッピングサイトで比較してみました。
ちなみに比較したのはげん玉、ポイントタウン、ECナビ、ハピタス、モッピー、お財布コム。


結果↓
DHC→お財布コム(1,000円購入で20円分のポイント)
オルビス→ポイントタウン(1,000円購入で30円分のポイント)
アテニア→ECナビ(1,000円購入で20円分のポイント)
ドクターシーラボ→ハピタス(1,000円購入で30円分のポイント)

そうでもなかった(^_^;)
クレジットカード申し込み系は高いのかなー?
1位のサイトがあるところ以外消しちゃいましたが、一応比較したエクセルも載せときます。



ちなみにスマホ用にもログインしましたが、PCと連動したゲームがあるのみで、普通・・・。
アプリダウンロードはau用が多いみたいで、docomoユーザーの私はあまり恩恵を受けられそうにない感じです。
まぁ、他のスマホ用お小遣いサイトもau有利ですけどね。

携帯キャリアによって稼げ方が違うとか・・・。
最近金利目当てでじぶん銀行、nanacoチャージ用にauじぶんセゾンカード作ったから、携帯もauにしようかちょっと迷っているので、なんか背中を押されている気分になります(-。-;


そんな感じのハピタス。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最低換金額が300円だし、交換手数料かからないし、とりあえずは換金まで頑張ってみます。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2013.12.25.Wed

人生ダッシュ

クリスマスより年末の慌ただしさの方が勝って、イマイチ浮かれた気分になれないのは、私もすっかり学生気分が抜けたということでしょうか。
というか、クリスマスに独りってことより、今年あと1週間っていう事実の方が重い(; ̄ェ ̄)
やり残したこといっぱいだわ。


結局今年は去年と何も変わらなかったなー。
体型も然り、スキルアップも然り、恋愛関係も然り。
久しぶりに会った友人が、彼氏ゲット→結婚→妊娠とか激動の2013年を送った中、私は仕事仕事仕事!と来る球必死に打ち返してたら、もう今年も終わりそうっていう。
11月頃にふと我に返って周り見たんだけど、去年まで一緒に歩いてた友人たちがみんなめっちゃ前方走ってて、まじびっくりしたよね。

30歳目前だからか、みんな一気に人生ダッシュしてて。
なんだか学生時代にマラソン大会で「一緒に走ろー」とか言ってたくせに、ゴール直前でダッシュかけて私を置いていった友達を思い出す。

今スロージョグって流行ってるじゃん?
みんなもっとゆっくり走ろうぜ、って思うけど、女性の結婚平均年齢が上がろうと、おひとりさまスタイルが市民権を得ようと、アラサーのこの何とも言えない寂しさというか取り残されていく感覚だけは変わらないから、仕方ないのかな。

私も走らなきゃ!って焦るけど、歩いてたって着くでしょ~って楽観視してる自分もいて、なかなか重い腰が上がらない・・・。
「準備体操はしっかりしたいから」とか「ジョギング用のスニーカーじゃないと足に負担がかかるから」とか言ってないで、とりあえず私も走ってみるべきなのかしら。


<支出>
教養費:5,000円(居合連盟の年会費)
食費:3,875円(美禅食、ヘルシアコーヒーほか)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:8,875円



↑節約ブログでよく見るので、登録してみました。
ヘルシアコーヒーが15本で945円だったので、思わず買ってしまった・・・。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2013.12.23.Mon

理想が高いわけじゃない。多分。

友人から紹介された男性二人と、食事に行ってきました。
なんというか・・・、人との付き合い方が下手なのかな、と思うような感じの方たちでした。


まず一人目。
恋愛バイブル的な本でも読んだの?てくらい、何言ってもオウム返し。

私「この前お伊勢さん行ったんですよ~」
彼「へ~、お伊勢さん行ったんだ~」
私「新しいのと古いのと、両方見れて」
彼「両方見れたんだ~」
私「人がいっぱいだったけど、良かったですよ」
彼「良かったんだ~」

↑の会話は例ですが、始終こんな感じで、話が全然広がらない・・・。
私に興味ゼロなだけかもですが。
ごはん後もちょこちょこやりとりはしていたのですが、今はだんだん疎遠になって、って感じです。


二人目の方は、ラインでは話も上手だし、いい人だな~って思ってたんですよ。
でもね、私のこと、ネットで調べてた・・・(´・ω・`)
会った瞬間、「ネットでチビ子ちゃんのこと調べたんだけどさ~」だって。
出身大学名とか、趣味関連のこととか、なんか色々知ってた。

調べるのはまぁ、いいとして、それ本人に言う?
これで引いてしまった私は、心が狭いのでしょうか。

それに「街コン今年3回行ったけど、いい人いなかったわ~。みんな性格悪いし、必死すぎるバツイチとかいてさ~」みたいなこと平気で言う・・・(´・ω・`)
そして無職・・・(´・ω・`)

最初の印象が悪かったせいか、良いところをあまり見つけられず、残念でした。
この方ともあんまり連絡とってないのですが、私のことも別の誰かに「性格悪くて~」とか言ってるんじゃないかとなんだか勘ぐってしまいます。


難しい(´;ω;`)
理想が高いわけではないと思うのですが・・・。
私は友達から入るタイプなので、初対面の人からどう関係を続けていくかが一番の課題だとは思うのですが、なかなか「また遊びたいなー」と思うような方と出会うのって大変だな、と再確認。
向こうさんに、また遊びたい、って思っていただくのも大変だしね。

頑張ります。


<収入>
ボーナス:230,631円
ネット:11,000円
ガソリン:534円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:242,165円

<支出>
美容費:9,337円(整体、メイベリンマスカラミノン乳液他)
交際費:3,000円(職場お餞別)
食費:2,998円
娯楽費:2,802円(海月姫13TRFダンササイズ普及版スロトレ
外食:2,000円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:20,137円

ボーナスが入った!
初の20万円代~ヽ(*´∀`)ノ



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2013.12.16.Mon

キャパシティオーバー・・・

最近なぜか1年ぶりとか、それ以上ご無沙汰な友人と会う機会が多い私。
そしてなぜか、その友人たちが揃って男の人を紹介してくれる・・・。

そういう時期が来たのか、なんなのか・・・。
クリスマス&新年というイベント前だからなのか・・・。

正直2人とか紹介してくれた子もいるので、ただでさえ恋愛ベタな私、完全にキャパシティオーバーですよ。
もう、いっぱいいっぱいで、何が何やら、誰が誰やら。
どうしたらいいのかわからないし、駆け引き?的なのもできないし、今はすなおーに聞かれたこと返して、聞きたいこと聞いて、って感じになってしまっている・・・。
事務的・・・。
切られないか不安・・・。

元々人見知りなので、知らない人とラインで取り留めのない話をするのは結構苦痛です( ̄▽ ̄;)
いや、でも苦痛とか言ってられないですからね。
何人かと食事の約束や遊びの約束もしてるので、残り少ない2013年、もうちょっと頑張ってみます。



・・・というか、正直、好きな人はいるのです(´・ω・`)
しかし、その人とは近くにいすぎるのか、進みそうで進まず、て感じでして。
友人たちに「付き合ってもないのにその人だけを見ている必要はナシ!」と怒られたので、どうにもならない恋を後生大事に抱えているのも、アラサーにもなって恋愛ベタすぎるのかなーと・・・。
ちょっとアクティブになってみます。
うう、頑張れるかな。
頑張るしかないか。


<支出>
美容費:6,615円(カットとトリートメント)
食費:425円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:7,040円



めずらしく恋バナとかしちゃって、恥ずかしくてしかたない。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2013.12.12.Thu

家計簿第二ステージ

家計簿を付けはじめた当初、紙ベースで付けていたのですが、すぐに挫折した私。
手帳に書き込んでみたりエクセルに自作してみたり、PCの無料ソフトを使ってみたり。
色々試した結果、一番続いたのはやっぱりスマホのアプリでした。
ちなみに今はandroidアプリの「かけ~ぼ」ってやつで家計管理してます。

家計簿をしっかり付ける習慣はついたので、新年家計簿第2ステージに移行しようかと思い立ち、現在新しいアプリを模索中です。
そして同時に、久しぶりに紙ベースで管理してみようかと。

選んだ家計簿はコレ↓

袋分けカンタン家計ノート2014 (別冊すてきな奥さん)


袋の中身の増減が記入できる欄がある&1ヶ月が①計算ページ、②書き込みページの2ページのみという簡潔さに惹かれて購入。
袋分け用の封筒付きだし、中身がカラーなのもよいかな、と。
今までは収支の把握しかしてませんでしたが、これでしっかり予算管理にも取り組んでいきたいです。



そして以前ブログにも書いた美容液ですが、いろんなの使った中コスメデコルテのモイスチュアリポソームが一番好みだったけど高いので、同じ系列のこちら↓を買ってみました。

コーセー モイスチュアスキンリペア 100ml/30%OFF


ドラックストアで30%オフなのが嬉しい♪
ほかにも気になっているのがあるので、しばらく美容液ジプシーするつもりです。



<収入>
ネット:801円(お財布コム、Get money!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:801円


<支出>
教養費:11,000円
服飾費:4,380円
外食:3,740円
ガソリン:3,680円
美容費:3,675円(KOSEモイスチュアスキンリペア
医療費:1,780円
食費:1,456円
娯楽費:1,269円(進撃の巨人12他)
日用品費:490円(家計簿
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:31,470円



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2013.12.09.Mon

若返りの魔法

昨日はいけばなの催事のお手伝いをしてきました。
私がいつもお手伝いする炊事場は、荷物置きと先生方の休憩室、お手伝いのお姉さんのおチビたちの託児所もかねたような感じになってまして。
休憩しにいらっしゃった先生方が、子供たちの相手をしてくれます。

そこにいたおチビの女の子。
魔法のステッキを持っていました。

おチビ「あたし魔法使いなの~(*゚▽゚*)」
先生方「あら~、魔法が使えるの~? いいわね~魔法かけて~」

おチビ「若くな~れっ(≧∇≦*)」

ちょwww
笑っていいのか迷う若手。
ポカンとする先生方。
慌てるママさん。

先生方「わ、若くなったかしら~?」
おチビ「なってな~い(*゚▽゚*)」

ちょwww
変な顔しながら炊事場を離れるお姉さん多数。
言葉につまる先生方。
青ざめるママさん。

先生方「ほほほ・・・」
おチビ「えへへ(*゚▽゚*)」

魔法効かなかったみたい。



<収入>
教養費:330円(催事の際、お釣りをお小遣いに、と貰いました)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:330円


<支出>
教養費:4,023円(FP学科申込、花展材料等)
美容費:4,000円(整体)
ガソリン:3,285円
医療費:1,720円(風邪ひきました)
食費:1,461円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:14,489円


すこーし、家計簿の項目変えました。
個人的なおやつ(コンビニ、スタバなど)を今まで「お小遣い」にしてましたが、今月からは「食費」に。
お稽古事の支出(お稽古)と資格などの支出(雑費)を分けてましたが、併せて教養費に。
新年に向けて、もう少しいじるつもりです。
家計簿をちゃんと付けるようになって1年以上たち、だんだんと自分に合った項目がわかってきたかな。
ちなみに来年は、久しぶりに紙ベースで管理してみるつもりです。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2013.12.04.Wed

女は愛嬌、は嘘!!

「美人じゃないけど愛嬌のある顔」と言われる顔の持ち主、フトヤマです。
子供と40代以降の方からは親しみやすいのか好感を持ってもらえるのですが、同年代からは「友達としか思えない」とよく言われるタイプ。

しかし、女は愛嬌、とか昔から言うじゃないですか。
愛嬌だけは自信のある私、いつか私のこと想ってくれる人が~とか、一応お年頃だし、夢見てたわけですよ。


さて、まずは前置き。
職場の別部署に、すっごい美人だけどニコリともしない女の子がいまして(以下Aちゃん)。
話しかけられても「あ、ハイ(真顔)」くらいしか言わないような。
プライベートで遊びに行くとニコニコと可愛らしい子なのですが、「好きでもない人にニコニコするの面倒」との理由から職場では一貫してそんなスタンス。
なので、よく「Aちゃんって、美人だけどちょっと取っ付きにくいよね~」なんて言われちゃう感じ。

その日はみんなで結婚の話をしてまして。
職場のお兄さん達から「フトヤマちゃんは愛嬌があって可愛いから、絶対いい人と結婚できると思うわ~」みたいなことを言われてたわけです。
他の方も「無愛想な美人より、やっぱり愛嬌がある子の方が~」という意見で、そのまま場が流れようとしていたその時。


「でもさ、Aちゃんっているじゃん?あの子が愛想がないのは、過去にあの顔(超絶美人)のせいで絶対嫌なこといっぱいあったんだよ。女ってああいうの妬むじゃん?男もストーカーっぽくなっちゃうんだろうし。かわいそうだよね。ああいう子、守ってあげたくなるよ(´・ω・`) フトヤマは、まぁ、愛嬌あるし一人で生きていけそうだよなw」


職場の男性陣、一同賛同。
結局顔じゃねーか(´;ω;`)!
小学校の頃、「大きくなったら自然に二重まぶたになるよ」と言われたこととか(今も一重)、「高学年になったら嫌でも身長伸びるし、中学校でも高校でも伸びる子はいるよ」と言われたこと(148cmで止まった)を思い出しました。
世の中嘘ばっかりや~(゜´Д`゜)

そんな師走の始まり。


◎12/1~12/3◎
<収入>
給料:175,693円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:175,693円

<支出>
奨学金:22,334円
携帯:7,223円
保険:6,297円
食費:825円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:36,679円



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2013.12.02.Mon

お小遣いサイト11月換金結果報告

げん玉:600円(累計:21,100円)

11月も交換できました。
ゲームとMOWNOW(クリック系)、ポイントの森(クリック広告)でぼちぼち貯めています。
ポイント交換すると100円分のおまけをつけてくれるのが嬉しい。
ポイント交換先のpoint exchangeもスクラッチゲームの登場で、毎日ログインすれば確実に1日1円分はポイントがもらえるようになりました。
これからもお世話になりたいサイトです。


ECナビ・リサーチパネル:300円(累計:9,900円)

10,000円まであと少し!
こちらはながーくお世話になっているサイト。
ECナビのゲーム、クリックとリサーチパネルのアンケートで貯めています。
すっごくポイントが貯まる、というわけではないですが、取り組みやすいサイトだと思います。
無料で参加できるコンテンツにアンケート、ECナビのメール広告に参加できれば(ポップアップが見れないとポイントがつかない)、月に300円は確実のサイトです。
私はポップアップ見れない(毎回の設定解除が面倒・・・)ので、ぼちぼちしか貯まりませんが(ーー;)


マクロミル:1回(累計:10回以上)
マクロミルへ登録
今月も換金できました!
月末ギリギリだったから、12月は交換無理かもしれませんが(; ̄ェ ̄)
最近特にアンケートが締め切られるのが早い気がします・・・。
しかしかなりの量のアンケートが来るので、貯まりも早いです。
アンケートサイトに登録をお考えの方は、ここからはじめるのがよろしいかと思います。


キューモニター:500円(累計:2,100円)

アンケートサイト。
登録がハガキ来たりパスワード入れたりと面倒ですが、アンケートの質がとっても良いです。
長ーい事前アンケートに答えたのに3円しかもらえない!みたいなサイトが多い中、こちらは大変だったら大変な文、ポイントを考慮してくれるように感じます。
マクロミル以外にどこか~とお考えの方にはおすすめです。


11月は1,400円+マクロミルでした!
12月は交換自体は少なそうなんですが、貯めに貯めたpexを振込依頼かけたので、20日には10,000円入金ある予定ヽ(*´∀`)ノ
臨時ボーナスみたい~♪
頑張った甲斐がありました!



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | HOME | 

