手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

--.--.--.--


2014.02.22.Sat

決断

ご無沙汰しております。
バタバタと生活に変化があり、しばらく更新できずにおりました。
とりあえず、近況報告します。


まず、実家を出ることになりました。
大学卒業と同時に実家に戻ってはや4年。
いつかいつかとは思いながらも、なかなか実家を出る決断ができませんでした。
けれど長らく患っていた母の病状がやっと安定し、先日の検査で「異常なし!」でしたので、今がそのタイミングなのかなーと。
お部屋ももう決めて、あとは家電やら細々した日用品とかを買うだけです。
一人暮らしは2度目なので、今はドキドキよりワクワクの方が大きく、またここ数年停滞している自分の人生が動き出すようで、なんだか嬉しくもあります。
3月は仕事が忙しくなかなか引越しの時間が取れないので、本格的に一人になるのは半ば過ぎになりそうですが、新生活が楽しみです。


次に、今月末に東京一人旅に出ます!
表参道の雑貨屋さん巡りと、ソラマチに行く予定。
billsの朝食も食べたいんだけど、朝起きれるかなー。
東京はちょこちょこ行くのですが、今回は新生活グッズも買い込む予定なので、いつもよりちょっとテンション高め。
荷物減らしていっぱい買っても持って帰れるようにしないと。
こちらも楽しみです。


そんな感じです。
あとは好きな人と友人が付き合ったり、職場の仲良しのお姉さんが退職しちゃったり、真央ちゃんの演技で号泣したり。
しばらくはまたバタバタと落ち着かない日々になるので更新が滞り気味になるかもですが、また落ち着いたらお部屋の様子、戦利品なんかも報告しますね~。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2014.02.22.Sat

モラタメ・ヘルシアウォーター

モラタメさんでお試ししたヘルシアウォーターを飲みきりました!
飲むだけでも効果が~と言われているのですが、やはり約3週間分では効果は見えないですね(^_^;)

味は普通のスポーツ飲料。
エクササイズのときなどの水分補給にヴァームを愛飲している方は多いかと思いますが、こちらはヴァームよりもしっかり味がするというか、甘めというか。
ポカリほど甘くないですが、ほんのり甘味を感じますね。
そして後味がちょっと苦い。
ヘルシア緑茶と比べると全然苦くないのですが、スポーツドリンクでは味わったことのない感覚だったので、最初はちょっとびっくりしました。
だからといって、飲みにくさは感じないです。
むしろ、この苦味に慣れると他のスポーツドリンクがちょっと物足りなく感じてくる不思議・・・(笑)

飲みきっても身体に劇的な変化はありませんが、「ヘルシアウォーターがあるから運動しなきゃ!」と思えたのは良かったかな。





★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2014.02.06.Thu

1月お小遣いサイト報告

げん玉:400円(累計:21,800円)

いつもお世話になっているサイト。
案件申込とかしなくても、ゲームなどで稼げます。
最近久しく参加してなかった「モリゲー」っていうゲームコンテンツに参加してます。
一日最低でも12pt貰えるので、継続は力なりでしばらく頑張ってみるつもり。
ビンゴゲームにも参加してみているのですが、結構ビンゴする!
こちらもしばらく続けてみます。


マクロミル:1回(15回以上換金実績アリ)
マクロミルへ登録
アンケートサイトのマクロミル。
こちらも換金できました。
ほぼ、毎月ペースかな?
締まるのはやや早めですが、その分量が来ます。
テキトーに答えると強制退会くらいますが、おすすめのサイトさんです。


お財布.com:300円(累計:2,600円)
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
携帯お小遣いサイトの双璧のひとつ(だと私は思っている)お財布.com。
ゲーム、クリック広告、検索ポイントで貯めています。
検索ポイントが、ハズレも多いですが当たると最低1ポイント(1円)なので、毎日コツコツ頑張ればひと月で結構貯まります。
一日3回までしか当たらないようですが、運がよければ5ポイントとか出ますよ。
攻略サイトさんとか見ると、もっと高いポイント当たった人もいるみたいですね。
広告も携帯広告だと毎日2~3つは来るし、PC広告もほぼ毎日来ます。
続ければ、結構早く換金できるサイトだと思います。


アンとケイト:500円(累計:2,500円)
その名のとおり、アンケートサイトです。
リニューアルしてから、アンケート量が安定して来るようになった気が。
アンケートサイトではマクロミルが一人勝ちかな、とは思うのですが、マクロミル以外でどこか~とお考えの方は、登録してみるといいかと思います。


モッピー:1,000円(累計:2,000円)
モッピー | お金がたまるポイントサイト
携帯お小遣いサイトでお財布.comと双璧を成しているのがこのモッピー。
ゲームがほんとに豊富で、携帯とPCで参加すればすぐポイントが貯まると思います。
すごろくゲームとビンゴが1日2回×1週間続けないといけないので、そんなに頻繁にログインしてられないし私は全くダメなんですが、毎回参加できるならすごろくはちゃんとゴールできそうですよ。
1回だけ、頑張ってゴールしましたが、妙な達成感からか今は参加自体諦めてしまっています(^_^;)
何気に案件申込系のポイントも高めなので、クレジットカードとか申込を考えている方にもいいかも。


infoQ:1,000円(換金:2,000円)
新規モニター登録
アンケートサイト。
アンケート量は結構あるし、締まるのも遅めです。
だけど最低換金額が、現金やギフトカードにしようと思うと1,000円から。
GMOポイントだと500円からなんですが・・・。
なのでモチベーションがあまり上がらない?続かない?のがネックかと。
貯まるのは貯まるんだけど、換金まで続けるのが根気がいるかも。


キニナルモン:100円(累計:100円)
スマホアプリです。
気になっていたので、1月に入ってからいくつか手を出してみました。
スマホアプリは紹介とダウンロードで稼ぐ系が多いような印象を受けますが、こちらは記事を見てからクイズに答えるとポイントが貰える感じ。
ちょっと他と違う印象を受けます。
あとはすごろくと16~18時の間だけ参加できる神経衰弱があるんですが、この神経衰弱がいいんですよ~。
2回挑戦できて、合わなくても1円、ひとつ合うと5円、ふたつとも合ったら10円!
10円、1回だけあります♪
100円からAmazonギフトなどに換金できるので、サクサク貯められサクッと換金できますよ。


かせぐにゃん:100円(累計:100円)
こちらもスマホアプリ。
ログインで2円もらえるので、ダウンロードとかしなくても50日で100円は貯まる計算。
けど、基本はダウンロード&紹介で貯めるアプリだと思います。
ゲームとかよくダウンロードされる方ならいいけど、私はそうじゃないのでログインポイント制度がなくなったらアンインストールかな。
100円から換金できるのは良いですが、100円のギフトカードなどは品切れ起こしているのをちょいちょい見るので、まだ運営が安定していないアプリなのかなーという印象です。


以上、1月は3,400円にマクロミル分でした!
携帯サイト、アプリが頑張ったかなーという印象。
スマホアプリについてはしばらく続けてみて、また報告しますね~。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2014.02.06.Thu

モラタメお試し・ふわラテ

モラタメさんでお試ししました。
今回は、ネスレのふわラテ。
私は職場にいつもこういうスティックタイプのコーヒーやら紅茶やらを置いているので、お安く買えて有難い♪
8種類×8セットの、計64本で840円でした。

↑こんな感じの簡易包装?×8セットでくるので、薄くて職場の机の中でも場所をとらない!
(普通のは箱タイプです)
普段からこういう色んな味を試せるアソートタイプ?みたいなの販売してくれるといいんだけどなー。

ココアとかキャラメルラテとかはちみつミルクティーとか甘い系も入っているので、「甘すぎてひと箱は飲まないかも・・・」と今まで買ったことなかったものも気軽に試せてよいですね。
疲れた!!!って時に糖分補給~(´∀`*)と飲んでます。
ちなみにいつもコーヒーかミルクティー買ってたんですが、今度からはココアかまったり深い味(深炒りラテ)かなー。

どれも甘すぎず飲みやすいのですが、個人的にはちみつミルクティーと抹茶ラテはちょっと癖があるかな?
箱買いしてしまう前に、こうやって試せるのはやっぱりいいですね。





★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2014.02.03.Mon

愛され女子になるために

今日はただの日記でございます。

非モテ系な私、孤独死について考えてる暇があったら、愛される努力をしようと思い立つ。
努力しないで愛されるなら、それが一番いいと思う。
でもそんな人ごく僅かだと、最近気がついた。
私の周りの愛され女子たちは、みんな努力してた。
アラサーになってすごく如実に現れてきたけど、外見が可愛くても努力を怠っている子は幸せになれてないし、外見は普通でも努力している子は幸せになってる。


では、愛され女子とはなんぞや?
そう思って、周りの愛され女子、非愛され女子を比べてみた。

1.指先まで綺麗
いつもハンドクリームとかできちんとケアしてて、ささくれとかナシ。
爪はスカルプとかじゃなく、形を整えているか、自爪でシンプルなピンク~ベージュ系のネイルしてる。

2.髪型を妥協しない
寝坊した日はハーフアップにしてたり、前髪割れちゃう日はポンパにしてたりしてる。
ボサボサな日がない。

3.唇が荒れてなくて、ぷるぷるしてる

4.香水をつけていないのに、いい匂いがする

5.ハンカチを持っている

6.小物まで可愛い
値段じゃなく、自分なりのこだわりを持ったものを選んで身につけている。

7.外出するときは鞄を持って歩く
財布だけ持って~みたいなことがない。

8.自分から積極的に男の子を誘う
「私なんかが誘っても、迷惑かも・・・」とか思わない。
自分だって無理な日は無理って断ることあるんだし、変に身構えずに誘う。

9.否定的なことを言わない
「でも」とか「だって」はもちろん、「疲れた~ほんとこの会社人使い荒いわ!」みたいなことも言わない。
「疲れた~今日は美味しいビール飲めそう!」みたいに、いつでもプラスに持っていく。
また、相手の話を否定しないし、「○○のせいで!」みたいなことも言わない。

10.「仕事」を言い訳にしない
仕事が忙しいからできなかった、じゃなく、仕事が忙しいから今日は○○しなきゃ!みたいな感じ。
仕事を理由に人の誘いを断らない、とか。

11.ソーイングセットを持っている
人のを繕ってあげる、とかじゃなく、自分のボタンが取れかけてるな~って時にすぐ直す用。
というか、そもそも取れかけのボタンがない。

12.ウケを狙わない
人を必要以上にいじったり、自虐ネタを言ったりしない。


これな気がする。
ちなみに私はどれもダメだ。
とりあえず自分に欠けていて、愛され女子が持っている(している)ことなんだけど、ひとつずつクリアして行ったら、私も愛され女子になれるだろうか。
内面を変えるのはなかなか難しいから、とりあえず普段使いの鞄を買った。
簡単に前髪をスタイリングできるアイテムを買った。
爪も綺麗にした。
変われると信じて、頑張る。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2014.02.01.Sat

1月収支まとめ

うちの職場は、天井が高いからか北側だからか、すっごい寒い。
本社から来たお偉いさんが、コート脱がないくらい寒い。
私も「暖房きかないわ~(´-ω-`)」と毎日モコモコ着込んでおりました。

しかしですね、先日、同僚さんがエアコンのフィルター掃除をしたのです。
「暇~」とか言って。

そしたらもう、びっくり。
職場があったかいの。
書類が飛ぶほど温風が出るわ、私の目や肌は暖房にやられて乾燥するわ・・・。
エアコン、部屋をあたためようと頑張ってたのに、私たちが掃除怠ったから、寒かったみたい。
掃除って大事~。

ただ、乾燥で死にかけてた肌がとうとう死んでしまったようで、吹き出物が出始めたのと、化粧水(敏感肌用のメーカー)が染みる・・・。
保湿ケア頑張ってたんだけどなぁ。
様子みて皮膚科行ってきます。ハゲの経過も見せなきゃだし/小声)


<収入>
給料:172,102円
ガソリン:4,014円
教養費:2,400円
ネット:2,000円(モッピーお財布コム他)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:180,516円

<支出>
奨学金:22,334円
携帯:7,223円
保険:6,297円
食費:11,303円
ガソリン:8,887円
日用品:5,370円(時計電池交換、文具ほか)
教養費:14,345円(お花代、資格申込など)
交際費:2,975円(お年玉ほか)
外食:5,074円
娯楽費:4,805円(映画、雑誌など)
服飾費:51,112円(コーチ鞄、クリーニングなど)
美容費:15,754円(整体、化粧品、サプリ)
雑費:248円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:155,727円

鞄買ったので、服飾費がかなり膨らんでおります・・・。
あとはサプリまとめ買いしたから、美容費もかな。
うーん、15万は使いすぎ(;´Д`)
鞄買ったなら、他の部分をもっと引き締めるべきでした・・・。
目標は、月13万円以内!
ボーナスマジックの余波を引きずらないようにせねば・・・。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | HOME | 

