手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

2014年04月

--.--.--.--


2014.04.17.Thu

一人暮らしスタート!

引越ししてはや一週間。
なかなかお部屋が片付きません(´;ω;`)

片付けても片付けても減らない荷物。
でもなんとか残すダンボールはあと1つ!
自分の持ち物の多さに、我ながらちょっとイライラします(^_^;)
可愛い布団カバーとかも買ってあるのに、いまだ実家の押入れから持ってきたままの白い真ん中が空いてる旅館テイストのカバーで寝てるし、はやく落ち着くといいのだけど。
まあ、さっさと片付ければいいだけの話ですがヽ(;▽;)ノ



ではでは、2月3月の収支はそれはもう大変なことになっているので、とりあえず新生活費用を報告します!

新生活準備費用、総額353,089円!

でした!
多いのか少ないのかはわかりませんが・・・。
個人的には30万以内に収めたかったので、ちょっと予算オーバーでした(´・ω・`)
ソファーと、ちょっといい家電を買っちゃったせいだと思います。


以下、内訳です。

<初期費用・・・142,500円>
家賃:48,450 円
仲介手数料:47,250 円
クリーニング費:31,500 円
火災保険:15,000 円
印鑑証明発行:300 円

<家具家電・・・142,472円>
ヤマダ電機:110,000 円(家電)
無印:30,424 円(ソファ、家具)
ニトリ:2,048 円(チェスト)

<ラグ・寝具・カーテン・・・19,737円>
チチカカ:1,050 円(玄関マット)
Amazon:3,879 円(布団用除湿シート)
無印:3,510 円(ラグ)
セリア:105 円(断熱シート/布団用)
ニトリ:9,531 円(カーテン、ラグ、寝具)
フランフラン:1,662 円(カーテン)

<日用品・生活雑貨・・・48,380円>
IKEA:1,667 円(キッチン用品)
ASOKO:210 円(まな板)
ニトリ:24,853 円(食器類、バストイレ用品、収納用品)
無印:16,717 円(キッチン用品、収納用品)
セリア:1,155 円(洗濯ネット、かご、ざる)
コメリ:1,688 円(包丁、フライパン、かご)
フランフラン:2,090 円(クッションカバー、スリッパ)

こうしてみると、ニトリと無印フル活用!て感じですねー。
ちなみに引越しは、同県内だったので自力でしました。
あと消耗品を上記に含めてませんが、台所&洗濯洗剤、柔軟剤、ティッシュ、トイレットペーパー、防虫剤、消臭剤を買った程度なので、多く見ても5,000円弱くらいかな?
シャンプーなどは実家で自分専用のものがあったので、そのまま持って行ってます。

生活してみると、もうちょっとこだわりたい部分なんかも出てきたので、あとは少しづつ買い足していきたいです。
とりあえずご報告まで!



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2014.04.01.Tue

近況報告

またまた、ご無沙汰しております(;´Д`)

仕事のイベント準備と後始末に追われてた&新人に仕事教えてた&進まない引越し作業・・・のため、なかなか更新できずにおりました。
とりあえずの近況としましては・・・


まだ実家(ノ∀`)


3月末に仕事の有休とって引越しするつもりが、新人さんがいるので有休取れず。
荷物は普段使いの化粧品、衣類以外はほぼ運んであるんですが、まだ部屋が片付いてなくて布団が敷けない・・・。
なので、今は仕事終わって買い出し&新居の整理をしたら実家に寝に帰る生活です(;´Д`)

でも昨日の段階である程度は片付いたので、次の日曜に本格的に引越しします!
ちょっと予定より伸びちゃったけど、とうとう始まります~。
早速隣人との駐車場バトルとかあったのですが(汗)、とりあえずはめっちゃ楽しみ~(´∀`*)


次の更新はおそらく引越し後かな?
また落ち着いたら一人暮らしにかかった費用や新居の様子などアップしますね。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | HOME | 

