手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.04.20.Mon

彼氏に会いたくて会いたくて震えてます

某ギャル系?歌手さんが会いたくて震えると歌ってるのを、「んなわけないやろ`,、('∀`) '`,、」と鼻で笑ってた私ですが、はい、まぁ、漏れ無く震えてますよね。
会いたくて震えるのは身体じゃなくて心だわ。
ざわつきまくりの震えまくりです。

まああの曲はお別れの歌ですが、私の方は、彼氏とは穏やかーな感じで、特に喧嘩もなくお付き合いを続けています。
喧嘩がない、というか、私が不満をぶちまけても、彼氏は「はいはい」って聞き流すので喧嘩にならないだけというか。
ちなみに会いたいよーって言っても「はいはい」だし、寂しいよーって言っても「はいはい」です。
また、結婚前提、とかいって始まったお付き合いの割に、特に進展もないです。
お互いの家族に紹介もなければ、未だに彼のご家族は彼女がいるという事実すら知りません・・・相変わらずです。

他人だから何考えてるのかさっぱりわからないのは仕方がないことだとは思うし、お互い大人なので、彼が一人の時間を大切にしているのも理解しているつもり。
私も友人と遊んだり、会社の人とご飯行ったりするし。
でも今後どうなっていくんだろうなー、どうするつもりなんだろうなーって思うと、胃が痛くなります・・・。
基本的な考え方や、ゲームで言う属性みたいなのはお互い結構似ているなーって思うのですが、やはりまだまだ分かり合えない部分も多いし、おそらく彼も私の事全然知らないと思う・・・。



一番わかりあえない?というか意見が食い違うのが、会う頻度。
私は最低でも週1会いたい。
彼は月1で十分。

今は間を取って、10日~2週に1回くらい。
付き合ったばかりの頃は週1会っていたのですが、ちょっとお互い忙しくて2週に1度、くらいの間隔が続いたのですよ。
そしたら、お互い仕事が落ち着いてからも「この前2週間会わなくても大丈夫だったから、別に今度もしばらく会わなくても大丈夫でしょ?」と、会ってくれなくなりました・・・。
いや、忙しいのを無理して予定空けてくれてたのかもだし、彼ばかり悪く言うのもアレなんですが・・・。
私としては予定が合わないから仕方なく会いたいのを我慢してただけで、本当は会いたい。
・・・っていうのを言ってみても「はいはい」だし。

友人には「チビ子から連絡するのはやめてみたら?」と言われるのですが、そうだよな、と思って連絡を断つものの、10日で私がギブアップ。
次にいつ会えるかすらわからない状況が続くのに耐えられなかった・・・。
惚れたほうが負けとはこのことですよ。
デートの予定をキャンセルしてくる時(仕事柄ドタキャンも仕方ないので、これについては問題ではないです)だって、私から「明日何時にする?」って確認して初めて「明日仕事になった」とか言う男なので、通常時に連絡来ることなんてほぼないんですよねー・・・。
待ってられなかったよ・・・。
彼が会いたくなるタイミングに合わせられない私も悪いんだろうなーと思いつつも、自分の気持ちを殺せない・・・。
難しいです。



最近ではしびれをきらした親が、間に入ってくれた方のところに「彼氏さんがどういうつもりなのか聞いてもらいに行く!」とか言い出してるし、ちょっと疲れ果てております。
疲れ果てて彼氏に相談してみるも、「大変だねー」だし。
何でそんなに他人ごとなん・・・(#゚Д゚)みたいな。

焦ってもダメだよな、と思いつつも、ついつい焦ってしまって、一人でいっぱいいっぱいになってます。
自分でも別れればいいじゃん、って思うけど、好きなんだよー・・・。

一緒にテレビ見てて、彼に言おうと思ってたことを思い出して「ねーねー」って言ったら、いつものように「はいはい」って言いながら振り向いて、ちゅーしてきて、そのまま何事もなかったかのようにまたテレビに視線戻された時とか、「そうじゃない・・・」と思いつつもたまらなくデレるし。
デレたから、えいっと手を繋いだら、「なんか釣れた」なんて言いながら頭撫でてくれるのも嬉しいし。
「釣ったならちゃんと餌くださいな」って言ったら、「でも実際、釣られたのは俺だと思うよ」なんて返してくるセンスも好きだし。

私は会えば会うほど好きになるけど、彼はどう思ってるんだろうな。
そんな感じの近況でした。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト
2015.04.16.Thu

新しいクレジットカード作成

ご無沙汰しております。
クレジットカード大好きなわたくし、新しい子を仲間に迎えました!


リクルートカード!


今すっごい押されてますよねー。
もちろん、年会費無料の方です。

今nanacoチャージ用にauのクレジットカードを使っているのですが、auユーザーじゃないのでイマイチ使いこなせてなくて。
漢方スタイルクラブカードは年会費かかるしなー、リクルートはリクルート系列でしかポイント使えないしな―とか、色々考えておりました。

そうしたら、漢方カードは電子マネーチャージ分のポイントがあまりつかなくなったようで。
(詳しくは知りません、すいません)
一方、リクルートカードはPontaポイントと相互交換ができるようになったとか!

はい、即効作りました。
クレジットカードは結構持っているので、作れるかな?と心配でしたが、在籍確認もなくすんなりOKでした。
入会ポイントやらなんやら、モリモリいただけるようなのですが、そういう特別ポイントはリクルート系列でしか使えないようなので、とりあえずOisixでなんか頼もうかな、と思っています。

これに伴い、auじぶんカードはさよならします。
auウォレットカードに更新して、みたいなお知らせも来てたし。
で、auカードがなくなると、私のクレジットカードってVISAとJCB、アメックス(もちろん提携のやつです)になってしまうのですよ。
日本ではアメックスはJCBが使えるお店で使える~くらいの感じらしいので、特にいらないかな、と思うので、これをマスターに変更しようかなと思ってます。
某百貨店のクレジットカードなんで、近々デスクに行くつもり。
海外旅行とかしないから、国内ならVISAとJCBでも特に不便ないかなーとも思うのですが、気分的にマスターも欲しいんですよねぇ。

もうすぐ車の税金の支払もくるし、早速リクルートカードを使っていこうと思います。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。