手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

--.--.--.--


2012.08.31.Fri

8月収支まとめ

ブログを元に入力したスマホ家計簿を参考にして書くので、ブログとちょっと差異とかあるかもです。
相変わらずなんとなーくな家計簿ですいません。
今月は収入がほぼないので、家計簿的には超赤字ですが、先取り貯金のおかげでなんとか生活できたので気分がいい私。
赤字なんて気にせず行っちゃいます。



<8月 収入>
失業保険:42,761円
仕事経費:3,636円
母より:6,500円
ネット:7,420円
その他:1,000円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:61,821円



<8月 支出>
食費:2,506円
生活費:1,890円
奨学金:22,334円
車ローン:12,000円
保険:6,297円
税金:4,000円
仕事費:2,690円
雑費:2,580円
医療費:3,910円
コンタクト:9,796円
居合:7,810円
ガソリン:13,440円
美容費:11,834円
お小遣い:10,340円
盆正月費:8,700円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:120,127円



ちなみに保険は終身で60歳払い込みタイプ、先進医療やらガンやらもりもりついてます。
なんてったって、私の身内はほぼガンで亡くなってますからね、保険の大切さはよーくわかっております。
保険は2,000円ほどの掛け捨てでいい!なんて書いてある節約本が結構多くありますが、これも節約方法と同じで人それぞれだと思うんですよね~。

私は先進医療がどんなに高額かを知っている。
そして、私の死因もおそらくガン。
出来るだけの備えはしておきたいのです。

健康な方は、6,000円もの保険いらないと思いますけどね。
まぁ、節約節約と、自分にとって本当に必要なものまで削ってしまわないように注意しなくちゃな、と思います。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamishimeru.blog.fc2.com/tb.php/118-47029ef3

 | HOME | 

