手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.09.15.Sat

物欲が止まらない

お昼にカルボナーラ、おやつにアイス、夜ご飯に餃子を食べたら、今猛烈にお腹が痛いフトヤマです。
アイスと餃子が合わなかったのかなぁ・・・。


今久しぶりの化粧品欲しい!!服欲しい!!病にかかっています。
なんとか今は我慢できてますが、いつかドカンと買っちゃいそうで・・・。
というか、今とある基礎化粧品メーカーのセットをそろえようか悩み中。
前までは「買えないからトライアルセットを安く買う!」ってポイントサイトとか必死に探してたのに。
やっぱり社会人スイッチだよなぁ。

節約中でも欲しいものは買う!がモットーだけど、必要のないものまでわんさか買っちゃったらそれはただの浪費ですもんね。
気を付けよう・・・。

私の場合、一応30歳までに奨学金返済を目標として貯金しているけど、やっぱり何かをしたい、何かを買いたいっていう思いがないとなかなか貯金ってできませんね。
前までは契約社員である不安感や、お給料の少なさ故かなり節制してましたが、今はそこまで節制しなくても生活できるのでなかなか貯金に対するモチベーションがあがりません。
うう、この倦怠期、なんとか抜け出す手立てはないものか・・・。



<9月15日 支出>
仕事費:105円(はんこ)
小遣い:100円(アイス)
日用品:105円(電池)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:310円



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamishimeru.blog.fc2.com/tb.php/121-859c2621

 | HOME | 

