手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.16.Sun

やまとなでしこ

今日は朝から、お花の先生と一緒でした。
先生は言葉遣いが綺麗というか、古風というか、とっても女性らしい話しかたをします。

よく使っているのは「~しなさいな」とか、「~してくださる?」とか、「どうかしら?」とか。
それにい抜き言葉やら抜き言葉というのでしょうか、そういう現代口語でよく聞くような言葉もあまり使いません。

私今日一緒にいて、めっちゃ怒られた。

私の言葉遣いは同年代と比べても特別乱暴なわけではなく、普通の若者言葉を話していると思います。
ですが、年配の方から見るとやっぱり「女の子がそんな言葉使っちゃいけません!」と思うような言葉遣いなようで。
「『ちょっと来い』って言われたんで~」と言ったのを直されたのが最初で、それからはまぁ怒られる怒られる。

でも自分がなぜモテないのか分かった気がする・・・。
女性らしくないんだ・・・。
たかが言葉遣い、されど言葉遣い。
とっても美人でスタイル抜群の女性が「マジふざけんなテメー」とか言ったら萎えますもんね・・・。
私はここまでひどい言葉は使わないけど、それでも「マジ~?ギャハハ」なんかは普通に言ってしまっている気がする・・・。
ここで「本当?ニコッ」と言えるような、素敵な女性になりたいものです。



<9月16日 支出>
雑費:300円(駐車場代)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:300円



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント

2012.09.23.Sun

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamishimeru.blog.fc2.com/tb.php/122-f159320f

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。