手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

--.--.--.--


2012.09.24.Mon

ちりつも挫折?のお知らせ・・・

チオビタが手放せない26歳、フトヤマです。
なぜチオビタかというと、ドラックストアで一番安いからです。

車の中にチオビタの空き瓶がゴロゴロしてます。
気になる男の子とか乗せた日には、色々終わるのが目に見える感じです。
そんな男の子いないけど。



最近のお金関係の近況としましては、会社近くのショッピングモールのクレジットカード(三井住友系)を申し込んでみたり、マクロミルとECナビのポイントをpexに交換してみたり、ちりつも貯金が挫折気味だったり。
プライベート?なことでは、ダイエットはじめてみたり、久しぶりに鞄なんぞ買っちゃったり、県外にいた大好きな友人が地元で働き出したのでテンション上がりまくって遊びまくったり、その友人から誕生日プレゼントを貰ったり(私の誕生日は5月)、仕事忙しすぎてあごニキビがひどかったり。

そんな感じです。



では、ちりつも貯金挫折の言い訳をば・・・。

仕事でお金立て替えることが多く、その都度小銭を貯金していたら財布の中身がかなーりなくなった!

その分ちりつも貯金は貯まりましたけどね・・・。
ちりつも貯金のし過ぎでお金足りなくなって貯金下ろすとかバカみたいなので、ちょっとちりつもルールをゆるくします。
今後は割引券など使った分と、月末に財布に残った小銭を入れるのみにしようと思ってます。


また、先取り貯金の金額見直しなどちょこちょこと自分的貯金ルールを変更したので、明日は飲み会なので無理なんですが、また近いうちに書きます。



<9月17~24日 支出>
小遣い:6,345円(ヤクルト、鞄、コンビニ、化粧品、漫画)
保険:3,670円(車両保険)
食費:698円
ガソリン:2,840円
雑費:3,255円(友人の誕生日プレゼント)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:16,808円



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamishimeru.blog.fc2.com/tb.php/123-bb28b608

 | HOME | 

