手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.03.25.Mon

サブクレジットカード作成

花粉なんだか疲れ目なんだか、目がしょぼしょぼしすぎて、常にメガネ外したときののび太の目みたいになっているフトヤマです。
(ε□ε)←こんな目。



私とうとう、サブクレジットカードを作りました!
悩んで悩んで、三井住友VISAのアミティエにしました。
ちなみにメインはJCB EITです。
いや、地元スーパーのクレジットカードは持っていたんですけど、地元スーパーの競合他社さんでそのカード使って支払いする勇気がなくて・・・。

ポイント還元率の面で見るとそんなによろしくないアミティエですが、一番の決め手は実質年会費無料なのに国内旅行保険が付帯なこと!
そして地元スーパーのカードが同じく三井住友系だったので、ポイント合算できるとかいう嬉しいおまけも。

転職して1年弱なので、銀行系だし審査通るか不安でしたが、無事発行されました☆
ちなみに会社に在籍確認もなかったですよ。
iDもついているし、利用枠が渋いJCBと違って結構な利用枠頂いたし、田舎だからかJCB使えないところちょいちょいあるし、なかなか便利に使っております。

ただ会員限定プランのCocktail Timeなるものの恩恵を全く受けれてない私。
どこでそのプランが使えるとかの情報が乗っている冊子とかくれないとわかんないよ…。
HP見てもわかんないんですよねー。



<収入>
雑収入:500円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合計:500円

<支出>
食費:1,793円
生活費:1,474円(トリートメントなど)
ガソリン:2,920円
小遣い:13,119円(服、飲み会)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合計:19,306円



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamishimeru.blog.fc2.com/tb.php/146-9c77e5f2

 | HOME | 

