手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

--.--.--.--


2013.10.06.Sun

9月まとめ

久しぶりの更新になってしまいました、フトヤマです。
仕事が忙しいのはいいこと、と自分に言い聞かせながら、頑張って働く毎日です。

最近、自分の中で「今しかできないことをしよう!」キャンペーンを行っています。
忙しい忙しいと、家と職場の往復で毎日が過ぎていくので・・・。
現状打破!です。
「いつか行きたいなー」と思ってた所に行ったり、「いつか欲しいなー」と思っていたものを買ったり、なんだかんだで先延ばしにしていたことを、「いつか、じゃなくて今だ!」と某予備校教師のようなテンションで弾丸ツアーとか組んでやってます。
ちなみに最近だと、お伊勢参り(ギリギリで新旧どちらの建物も見れた!)、土岐アウトレットに行く、一生もののキーケースを買う、気になっていた漫画大人買い、とかかな?
休みの日を一日寝て過ごすのは簡単だけど、後悔しないように、自分の気持ちに正直に生きたいです。

よく夢リスト?みたいな名前で、叶えたいことを100個書き出すと本当に叶う、みたいに聞きますが、今年も残りわずかなのでとりあえず100÷12×3で25個挙げてみて、年末にいくつ叶ったか見てみようと思ってます。
ちょっと楽しみーヽ(*´∀`)ノ



では9月まとめ。
新入社員さんがいたので普段の雑務をしてもらえた分、残業が少なかったので給料も少なめでした・・・。

<収入>
給料:172,991円
ガソリン:2,310円
ネット:1,400円(マクロミル、お財布コム、P-maga)
雑収入:390円(掃除していたら見つけた)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:177,091円


<支出>
食費:6,437円
日用品費:1,968円
奨学金:22,334円
保険:9,627円(車・生命)
ガソリン:9,309円
携帯:7,223円
仕事費:4,000円(職場飲み会)
交際費:210円(お礼)
お稽古:1,000円(飲み会)
小遣い:12,762円(漫画、おやつなど)
美容費:24,155円(整体、美容院、化粧品)
外食:5,586円
服・雑貨:5,425円
旅費:4,600円(高速代)
雑費:1,785円(父誕生日)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計116,421円

コンタクトなど高い買い物がなかった分、支出も少なめです。
美容費が若干使いすぎなのですが、ホットペッパーとかないくらい田舎住みなので、カラーしてカットすると1万超えちゃうんですよね…。
漫画代は削れないヽ(´Д`;)ノので、削るとしたら美容費だよなぁ。
セルフカラー・セルフカット以外で、どうやったら削れるか考え中です。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント

2013.10.10.Thu

はじめまして♪
ちょくちょくブログ拝見させてもらってました^^

やりたいこと100÷12×3で25個、っていいですね!
私もやりたくなりました><
年末が楽しみになりますね^^
2013.10.15.Tue

milkis3様

はじめまして、コメント有難うございます!

月に8~9個も夢が叶う、と思うとなんだかワクワクしますよねヽ(*´∀`)ノ
まぁ、叶えるのは自分自身なわけですが。
また年末にいくつ叶ったか報告いたしますので、よければお付き合いください~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamishimeru.blog.fc2.com/tb.php/169-80bde3e8

 | HOME | 

