手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.11.03.Sun

2014年の手帳を購入!

今年も残りわずかということで、来年の手帳を買いました!
スマホでもスケジュール管理してますが、やっぱり手書きが好き。

ここ数年、能率手帳を使っているのですが、散々迷った結果、やっぱり今年も能率手帳。
無駄がなくて使いやすいんですよね。
去年はA6バーチカル、今年はB6バーチカルと、2年続けてバーチカルを使っていたのですが、来年はレフトタイプ(時間軸付き)にしてみました。
どっちが使いやすいかなー?

ただ、能率手帳はカバーが恐ろしいほどダサい。
シンプルと言えばシンプルなんだろうけど、なんか違う。
カラフルなカバーとかあっても、色がなんかダサいし。
手帳カバーもググると結構出てくるのですが、どれも結構高い・・・。
手帳に何万も出せないので、ダサいまま使うけどさ。

お洒落な手帳は書くところが実用的でないものが多いし、使いやすいのはダサいし。
可愛い手帳は、仕事ではちょっと持てないし。
お洒落で使いやすい手帳ってないものでしょうか?



<収入>
給料:172,066円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:172,066円

<支出>
奨学金:22,334円
携帯:7,223円
保険:6,297円
外食:3,250円
日用品:2,121円(来年の手帳)
交際費:1,000円(同僚の結婚祝い)
食費:824円
小遣い:379円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:43,428円


車両保険の更新時期だったので、今まで月払いにしていたのを年払いにしました。
ちょっとお安くなるようなので。
そのため、もうすぐ4万強の請求が来ます・・・。
田舎住みゆえ、車がないと生活できないので仕方ない出費なのですが、やはり懐に堪えますね。
お給料も少なめだったし、赤字にならないよう、しっかり気を引き締めなければ。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamishimeru.blog.fc2.com/tb.php/174-f615c151

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。