手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.12.04.Wed

女は愛嬌、は嘘!!

「美人じゃないけど愛嬌のある顔」と言われる顔の持ち主、フトヤマです。
子供と40代以降の方からは親しみやすいのか好感を持ってもらえるのですが、同年代からは「友達としか思えない」とよく言われるタイプ。

しかし、女は愛嬌、とか昔から言うじゃないですか。
愛嬌だけは自信のある私、いつか私のこと想ってくれる人が~とか、一応お年頃だし、夢見てたわけですよ。


さて、まずは前置き。
職場の別部署に、すっごい美人だけどニコリともしない女の子がいまして(以下Aちゃん)。
話しかけられても「あ、ハイ(真顔)」くらいしか言わないような。
プライベートで遊びに行くとニコニコと可愛らしい子なのですが、「好きでもない人にニコニコするの面倒」との理由から職場では一貫してそんなスタンス。
なので、よく「Aちゃんって、美人だけどちょっと取っ付きにくいよね~」なんて言われちゃう感じ。

その日はみんなで結婚の話をしてまして。
職場のお兄さん達から「フトヤマちゃんは愛嬌があって可愛いから、絶対いい人と結婚できると思うわ~」みたいなことを言われてたわけです。
他の方も「無愛想な美人より、やっぱり愛嬌がある子の方が~」という意見で、そのまま場が流れようとしていたその時。


「でもさ、Aちゃんっているじゃん?あの子が愛想がないのは、過去にあの顔(超絶美人)のせいで絶対嫌なこといっぱいあったんだよ。女ってああいうの妬むじゃん?男もストーカーっぽくなっちゃうんだろうし。かわいそうだよね。ああいう子、守ってあげたくなるよ(´・ω・`) フトヤマは、まぁ、愛嬌あるし一人で生きていけそうだよなw」


職場の男性陣、一同賛同。
結局顔じゃねーか(´;ω;`)!
小学校の頃、「大きくなったら自然に二重まぶたになるよ」と言われたこととか(今も一重)、「高学年になったら嫌でも身長伸びるし、中学校でも高校でも伸びる子はいるよ」と言われたこと(148cmで止まった)を思い出しました。
世の中嘘ばっかりや~(゜´Д`゜)

そんな師走の始まり。


◎12/1~12/3◎
<収入>
給料:175,693円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:175,693円

<支出>
奨学金:22,334円
携帯:7,223円
保険:6,297円
食費:825円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計:36,679円



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamishimeru.blog.fc2.com/tb.php/180-8e8b3e9c

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。