手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

--.--.--.--


2014.02.03.Mon

愛され女子になるために

今日はただの日記でございます。

非モテ系な私、孤独死について考えてる暇があったら、愛される努力をしようと思い立つ。
努力しないで愛されるなら、それが一番いいと思う。
でもそんな人ごく僅かだと、最近気がついた。
私の周りの愛され女子たちは、みんな努力してた。
アラサーになってすごく如実に現れてきたけど、外見が可愛くても努力を怠っている子は幸せになれてないし、外見は普通でも努力している子は幸せになってる。


では、愛され女子とはなんぞや?
そう思って、周りの愛され女子、非愛され女子を比べてみた。

1.指先まで綺麗
いつもハンドクリームとかできちんとケアしてて、ささくれとかナシ。
爪はスカルプとかじゃなく、形を整えているか、自爪でシンプルなピンク~ベージュ系のネイルしてる。

2.髪型を妥協しない
寝坊した日はハーフアップにしてたり、前髪割れちゃう日はポンパにしてたりしてる。
ボサボサな日がない。

3.唇が荒れてなくて、ぷるぷるしてる

4.香水をつけていないのに、いい匂いがする

5.ハンカチを持っている

6.小物まで可愛い
値段じゃなく、自分なりのこだわりを持ったものを選んで身につけている。

7.外出するときは鞄を持って歩く
財布だけ持って~みたいなことがない。

8.自分から積極的に男の子を誘う
「私なんかが誘っても、迷惑かも・・・」とか思わない。
自分だって無理な日は無理って断ることあるんだし、変に身構えずに誘う。

9.否定的なことを言わない
「でも」とか「だって」はもちろん、「疲れた~ほんとこの会社人使い荒いわ!」みたいなことも言わない。
「疲れた~今日は美味しいビール飲めそう!」みたいに、いつでもプラスに持っていく。
また、相手の話を否定しないし、「○○のせいで!」みたいなことも言わない。

10.「仕事」を言い訳にしない
仕事が忙しいからできなかった、じゃなく、仕事が忙しいから今日は○○しなきゃ!みたいな感じ。
仕事を理由に人の誘いを断らない、とか。

11.ソーイングセットを持っている
人のを繕ってあげる、とかじゃなく、自分のボタンが取れかけてるな~って時にすぐ直す用。
というか、そもそも取れかけのボタンがない。

12.ウケを狙わない
人を必要以上にいじったり、自虐ネタを言ったりしない。


これな気がする。
ちなみに私はどれもダメだ。
とりあえず自分に欠けていて、愛され女子が持っている(している)ことなんだけど、ひとつずつクリアして行ったら、私も愛され女子になれるだろうか。
内面を変えるのはなかなか難しいから、とりあえず普段使いの鞄を買った。
簡単に前髪をスタイリングできるアイテムを買った。
爪も綺麗にした。
変われると信じて、頑張る。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamishimeru.blog.fc2.com/tb.php/196-517c188a

 | HOME | 

