手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

--.--.--.--

スポンサーサイト

2015.02.02.Mon

1月収支まとめ

彼氏に肉じゃがを振る舞ったら「これはこれで美味しいけど、うちの味とは違う」と言われたフトヤマです。
褒められたのか、貶されたのか・・・。
美味しいと思う、まずいと思うという感覚はありがたいことに似ているようなのですが、「おふくろの味」の感覚って、結婚とか今後を考えると結構大事な割に、長年蓄積されてきたものだから摺り合わせが難しいと思う今日このごろです。
ちなみに私の実家は煮物だけでなく全般的に薄味な方だと思うのですが、彼氏家は煮物は基本醤油色をしているそうな・・・。

では1月のまとめいきます!


<食費>
調味料など買い足した割に、いつもくらいということは、全体的には節約になっているのかな?
2月も自炊頑張るつもりなので、様子見。

<日用品費>
キッチン用品、収納用品を買い足したのでちょっと高め。

<交際費>
会社の新年会です。

<服飾・雑貨>
リバウンドしないように、オーバーサイズになってしまった服を処分しました。
処分した分、よく着る基本的な服(シンプルなカットソーとかジーンズとか)だけ、少し買い足しました。
物によってはSサイズ!
嬉しいけど、出費が・・・。

<美容費>
カラーと、痛みが酷いのでトリートメントしました。
高いわー。
3月に友人の結婚式があるので今髪を伸ばしているのですが、終わったら痛んでるところバッサリ行く予定。
あとはクレンジングやファンデーションやマスカラなど、なくなっちゃったものの補充。

<娯楽>
料理の本と、友人との食事、デート代です。

<教養費>
習い事の新年会です。

こんなかんじでした!
2月は仕事でイベント事が多いのでちょっとバタつくのですが、自炊を疎かにしないように頑張りたいです。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamishimeru.blog.fc2.com/tb.php/213-fef76aed

 | HOME | 

