手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

--.--.--.--

スポンサーサイト

2015.02.05.Thu

お見合いという出会い方

今日は惚気です。
アラサーなのにキモいくらい惚気ます。
ご注意下さい。
ではどうぞ。





私と彼の出会いは、お見合いです。
共通の知人(お互いにお世話になっている年長者)が仲を取り持ってくださって、両親揃って~振袖着て~みたいな正式なものではないけど、お食事に行ったのが最初。
間に入っているのが友人なら「友達の紹介」くらいの感覚でいいのかな?と思うのですが、年長者なので、私も彼も、認識としては「お見合い」だったと思っています。



話は変わりますが、私の両親も、母の妹も、お見合い結婚。
小さい頃から結婚のなれそめ、のような話を聞いていたのですが、母も、叔母も、「何度か食事して、悪い人じゃなさそうだったし」という感覚で結婚したようで。
一方その他の親族は恋愛結婚。
好きで好きで結婚したとの話を聞くと、小さい私は憧れ、いつか私も素敵な恋愛して結婚する!お見合いとか嫌!とか思ったものです。

時は流れ、私もすっかり大人に。
大人になれば自然と彼氏ができて結婚すると思っていたけど、もちろんそんなことはなく。
学生の頃にお付き合いした経験こそは有りますが、気がつけば、彼氏もいないままアラサーに。
結婚して子供を産んでいく友人の背を見つめながら、「お一人様で過ごす老後」みたいな記事とか読みあさって、女として花開く前に枯れていくんだな・・・なんて思ってました。


そこへ降って湧いたかのように頂いたお見合いの話。
母や叔母の話から特に期待もせず、「まあ悪い人じゃなかったら結婚とか考えればいいか」くらいの気持ちで臨んだわけです。
結果、私の一目惚れ。
かっこいいとかおしゃれとか、全然そんなことないんだけど、会った瞬間「この人だ!この人がいい!」って感覚になって。
持てる技術フル稼働して、猛アタックしました。


二回目のご飯誘ったのも私。
告白したのも私。
連絡するのも私。
会いたいって言うのも私。

付き合ってから、好きって、一回、言ってみたんです。
けど「そういうの言われても困る」と言われてしまって。

だから不安で不安で、仕方なかった。
彼はどんな気持ちで私と付き合ってくれているんだろう。
押しに負けちゃって、なんとなく付き合ってるのかな。
間に入ってくださった方の手前断りにくかったのかな。

先日、正直に不安だって伝えました。
私は好きだから、お付き合いしてるよって。
そうしたらね、彼すっごい考えて、考えて、考えて。
かなりの間の後、「男はそういうの言うもんじゃない」とかブツブツ言いながらも、好きだよと言ってくれました。
不安にならなくてもいい、愛おしく思っています、と。
困る発言も、男は好きとかそういうの軽々しく言うもんじゃないから、私の思いにたいしてどのように応えたらいいかな?と悩んでしまったそうで。
決して、迷惑とかそういう話じゃなくて、ただただ、私の気持ちと同じくらいの気持ちを返すには、どのようにしたら伝わるのだろうかと考えてしまうだけのようでした。


もうね、嬉しすぎて。
叫びたいくらい。
叫んだけど。
ただただ、安堵でございます。
そしてしみじみ思うのが、お見合いからでも、こんなに好きになれる方と出会えるんだなと。
なんだ、普通に出会って付き合う、恋愛と変わんないじゃん、って。
ちょっぴり不思議な感覚です。

まだ先々のことは全然わからないけど、今後どういう方向に転ぶとしても後悔のないように、恋愛を楽しみながら、彼と過ごす一日一日を大切にしていきたいです。



節約とは全く関係のない日記が続いてすいません。
久しぶりの恋愛に浮かれております。
浮かれすぎないように気をつけます。(職場の人に「彼氏できたやろ?」と聞かれるくらい浮かれモードらしいので・・・)

2015年は節約と、恋愛と、両方楽しみながら頑張りたいです。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント

2015.02.07.Sat

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.08.Sun

おはようございます。

ブログをやってるなら忍者AdMaxに登録したほうがいいですよ。  バナーを貼って置くだけで勝手に稼げます。

最初にバナーを貼れば後は何もしなくていいのです。
楽ちんですよ。
2015.02.08.Sun

かな様

コメント有難うございます!
私もずっと「お見合いとか・・・」って思っていたのですが、昨今では昔のような形式張ったお見合いは少ないようで、当人同士だけとか、簡単な食事会だけとか、そのようなスタイルが主流のようです。
なので、単に出会いのひとつの形に過ぎないのかなーという印象です。
あとはもう、おみくじを信じて(笑)、行動あるのみ!です。

奨学金返済も、恋も、お互いがんばりましょうね。
2015.02.08.Sun

ゆき様

拍手&コメント有難うございます。
二人で四季を・・・その言葉だけで、ゆきさんが素敵な方と出会ったんだなぁってわかります!
すごく羨ましい!
私もいいご報告ができるよう、精進していきます。
2015.02.08.Sun

ちゃん様

コメント有難うございます。
バナー貼る系は昔ちょこっとやっていたのですが、面倒になってやめてしまいました^^;
楽ちんなら試してみようかな?
チェックしてみます!
情報有難うございました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamishimeru.blog.fc2.com/tb.php/214-5c760eda

 | HOME | 

