手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

--.--.--.--

スポンサーサイト

2015.02.08.Sun

負傷!治療費がかさむ

料理中、スライサーで自分の指もスライスしてしまいました(T_T)
人差し指なので、日常生活のすべてが不便。
結構ざっくりいってしまったようで、出血も二時間くらい止まりませんでした。
びっくりしたー。

出血は止まったし、病院行くほどでもないのかな?と、薬局にて絆創膏など買いあさってきました。
とりあえず買ったものは↓

・キズパワーパット指・水仕事用
・ケアリーヴ防水タイプ指用
・くっつく包帯肌色タイプ
・医療用指サック

しめて1782円。
普通の絆創膏じゃ対応できなさそうに深い傷だし、何より痛いから早く治したくて高い絆創膏買っちゃいました。
あとはいかに日常生活を送る上で不便さを解消するかを考えてのラインナップ。
意外とかかったよね・・・。
予定外の出費と、ジンジンするような傷口の痛みに泣いています。

キズパワーパットは指用のものを選んだとはいえ、指先なのでちょっと貼りにくい。
また仕事柄、電卓やキーボード叩くことが多く、またお金を触ることも多いので、今は剥がれ&汚れ防止にキズパワーパットの上から包帯巻いてます。
さらに水仕事する時や入浴する時は、その上から指サックをしています。
この指サック、見た目は結構よろしくないしゴム臭いけど、機能面では優秀で完全防水。
こんなものあるんだー!と感動しています。


ちなみにネットで見る感じだとケアリーヴの治す力指用ってやつのほうが指先には貼りやすそうなのですが、、私の近隣の薬局には置いてなかった・・・。
なので買ってきたのはただの防水タイプです。
残念。
キズパワーパットは高いので、ある程度落ち着いたらケアリーヴの絆創膏にするつもり。

早く治るといいなー。
そして傷が治る系の絆創膏、もう少し安くなってくれたらいいなー。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamishimeru.blog.fc2.com/tb.php/215-4b34acb6

 | HOME | 

