手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.02.13.Fri

初めてのバレンタイン

明日はバレンタインですね!
私、恋人とイベント事を迎えるのって、何気に初めて。
今までの方は何故か私の誕生日(5月上旬)後に付き合いクリスマス前に別れたり、バレンタイン後に付き合い私の誕生日前に別れたり・・・。
交際が長続きしなかったっていうこともあるけど、付き合っている時期が世の中のイベントというイベントにかすりもしなかったんですよね。

今の方と去年のクリスマスにはもうお付き合いをしていたのですが、その頃はほんとに付き合いたてだったので、一緒に過ごしただけでした。
でも今回は、そこそこお付き合いにも慣れてきて~のイベントですからね。
去年までは「チョコの日」くらいにしか思ってなかった2/14が、なんだか特別に感じる不思議。
今年は気合が入ります。
友チョコを除いて、「誰かのために」ってチョコを選ぶのも初めてなので、なんというか、私の青春時代っていったい・・・(_ _;)と悲しくなる一方、恋人がいるってこういう楽しみもあるんだなーと幸せを噛み締めております。



話は変わって、最近、私の都合と彼の都合が合わなくて、なかなかゆっくり会えていません。
デートの約束はするのですが、彼の仕事はちょっと特殊なので、前日になって「明日ダメになった!」なんて言われキャンセル・・・。
お付き合いする前からこういうことがあるとわかってはいたけど、実際にデート♪と浮かれている時にドタキャンされると正直寂しい・・・。
寂しいけど、こういう時は「仕事だから仕方ないよなー」とわりとすんなり納得できて、一人でDVD見たり部屋の模様替えに精を出したりと、切り替えが早い私。
いつもバイバイするときは散々駄々こねるのですが、ここ最近のドタキャンに対しては「わかったよー、お仕事頑張れ」みたいなスタンスだったのですよ。

普段と違うそんな様子が良かったのか、いつも向こうから会いたいなんて言ってこない彼が、歩いて会社に行ったと言えば迎えに来てくれ、今日は残業だと言えば差し入れ持ってきてくれ・・・。
なんかマメ(笑)
優しいなぁと思いつつも、やっぱり押しまくるだけじゃダメなのねと再認識しました(笑)
いや、単に埋め合わせのつもりなのかもしれないけど・・・。

会っても5分10分でさよならだから、ゆっくりできないのは寂しいけど、こうやってちょこちょこ顔が見れるのも嬉しいなーと思う今日このごろ。
気遣ってくれてるのも伝わってくるし。

明日は指を負傷中の私のためにご飯を作りに来てくれるそうな。
申し出に対して、そんなにもう痛くないのは内緒にして、素直にわーいヽ(=´▽`=)ノと喜んでおきました(笑)
料理好きらしいのでどんな料理がでてくるのか怖いのですが(私は下手なのです・・・)、久しぶりにまったりできそうなので楽しみです。

さて、わたしは明日に備えて今夜フォンダンショコラを作る予定。
作ったほうがいいのか買ったほうがいいのか散々悩みましたが・・・。
とりあえず作ってみて、ダメだったら買ってきます(;´∀`)
後日なんのアップもなかったら、失敗したのだと思ってください(笑)



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamishimeru.blog.fc2.com/tb.php/216-7c17d3f8

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。