手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

--.--.--.--

スポンサーサイト

2015.02.19.Thu

光熱費削減!と、バレンタイン報告

光熱費の請求来ました!
ガスは相変わらず6000円オーバー。
先月より500円ほど安くはなっていますが・・・。
うーん、冬だし仕方ないのでしょうか。
普段が3000円程度だったと思うので、約倍ですね。
冷たい水を沸かすのに結構なガスを使うから、夏と同じように使っていても金額がハネ上がるらしいです。
早く暖かくならないかなー(_ _;)

電気代はなんとか4000円台でした!
家にいるときはとりあえず寒いしエアコンをつける、というのをやめたからかな?
1000円以上の大幅減に、ちょっと驚いています。
今月はまたちょっとエアコンを使ってしまっているので、来月が少々不安ですが・・・(;´∀`)
雪がね、年末年始ほどじゃないですがまた結構降ったんですよ・・・(言い訳)

ちなみに水道代は基本料金の範囲内しかいつも使わないので、ほぼ毎月決まった額です。
もう固定費って言ってもいいくらい。
個人的には結構使っていると思うんだけど、それでも範囲内だから、水が豊富な国って素晴らしいなーとホント思う。
また、住んでいる市が水道代のクレジットカード払いができるようになったらしい!
今まではauじぶんカードでチャージしたnanacoで支払っていたんですが、今後はいつも使っているカードで払う予定。
ということでじぶんカードはauユーザーでもないしお役御免かな。
ポイントだけ交換したら、サヨナラする予定です。



話は変わって、バレンタインですが。
彼、大幅遅刻。
うん、いいんだ、慣れた(いつも遅れてくる)
待ち合わせ時間をすでに過ぎた時刻に「ガソリン入れてから行くわ~」とか連絡が来て、その後なんの音沙汰もなく放置されること30分。
どこまでガソリン入れに行ったんだよ・・・。
しかもご飯家で食べてきたとか言うしね。
あたしは待ってたんですが!
しかたがないので会社でもらった、翌日の朝ごはんにしようと思っていたお弁当を一人食べました。

チョコはね、ちゃんとできて渡しました!
初めてですよ。
渡すのに照れちゃって「お菓子も作れるっていう女子力をアピールしたかったの!」とかいらんこと言いました。
自分アホ・・・。
多く作りすぎたので職場の人や父にも配りましたが、好評でした!
スマホの調子が悪くて画像がうまく保存できてなくって、アップはできないのですが・・・。
まぁでも、クックパッドのレシピ見ながら作ったけど、すごい量の砂糖とバター入れるから万年ダイエッターの私としてはちょっとビビったよね。
彼は家に持って帰ると余計な詮索されるから(彼は実家住み)、食べて帰る!と頑張って食べてくれました。
そんなバレンタイン。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamishimeru.blog.fc2.com/tb.php/217-e6107263

 | HOME | 

