手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

--.--.--.--

スポンサーサイト

2015.03.18.Wed

社員旅行と光熱費

社員旅行に行ってきました!
会社からの補助はあるけど、全額ではないから、自己負担分の出費が痛い・・・(T_T)
これまでは私が幹事をしてきたので、あまり自己負担がないようにプランを組んでいたのですが、今年の幹事は他店の若いお兄さん。
めっちゃ高いお肉のコースとか入ってるし、二次会(強制参加)の代金まで徴収されて、めっちゃお金かかったよね・・・。
二次会とか今まで出たことないよ・・・。
ある程度は仕方ないとはいえ、このお金の飛んでいく季節には痛かった・・・。

そして旅行中ですが、お茶買って、風呂敷買って、交通安全のお守り買って、おみやげ買って終わり(笑)
昔は社員旅行に限らず、旅行すればアホみたいに服買って~雑貨買って~とかしてたけど、今回はそんなこともなく終了。
最初に徴収された旅費を除くと、5,000円ほど使って終わりでした。
ちなみに風呂敷ですが、大判のものは持っているのですが、小さめのを探してて。
金平糖柄の可愛いのがあったので、買ってしまいました。
お花見のときのお重とか、ちょっとした小物包むのに使う予定。
大判のものは、お花のお稽古の時や着物の時、居合の荷物用に普段は使っていますが、引っ越しの時も結構包める上にダンボールのように要らなくなったら処分!てこともないので、大活躍でしたよ。
最近は可愛いデザインのものが豊富で、風呂敷とてもお勧めですヽ(=´▽`=)ノ


電気代は、なんとか今月は4,000円ちょっと。
まだ高いけど、真冬よりはだいぶお安い。
暖かくなってきたからですかね。
ガス代も徐々に下がってきているので、我が家?の光熱費事情もようやく越冬です。


★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamishimeru.blog.fc2.com/tb.php/220-ffa7e946

 | HOME | 

