手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

--.--.--.--

スポンサーサイト

2015.03.27.Fri

結婚式と東京観光

友人の結婚式に出席してきました!
はるばる東京へ。
春休みだからか、電車も街も人だらけでした(^_^;)

そして会場も人多い(^_^;)
田舎では、受付や移動中の廊下などで他の式のゲストとすれ違うとか、ないことはないけど結構稀。
ましてや新郎新婦と会うことなんてほとんどなし。
どこの会場も、結婚式イコール特別なイベントっていう感じが出ているというか、別のカップル同士鉢合わせにならないよう気を使っている感じ。

けれどさすが東京というか、都会はすごい。
違う式のゲストと一緒の控室で待ったり、友人の式の受付ブースの真横で別の新郎新婦が写真とってたり・・・。
地元ではありえない光景だったので、ちょっとびっくりしました。
一緒に出席した友人も「なんか、さっぱりしているね・・・」と衝撃を受けていたので、やはりうちの地元とはぜんぜん違うんだなーと。
お式自体も、地元は厳粛な感じなのですが、東京は笑い溢れる感じで、これもまた違いました。
やっぱり地域地域で特色があるんですね。
勉強になりました。


次の日はずーっと行ってみたかった、無印良品の有楽町店へ。
着物を持って行っていたので重くて重くて泣きそうだったので、ラゲッジカートっていう荷物をキャリーケースのように運べるカートを購入。
あとは私普段は長財布を使っているのですが、着物用の鞄って小さいので、着物の鞄用に小さいお財布を買いました。
お菓子と飲み物も買って、1万ちょい使ったかな?
良品週間中なので、10%引きでした。
一人暮らしするまでは無印ってシンプル過ぎて使いこなせなかったけど、最近「結構いいじゃん!」とお世話になりっぱなし。
年をとって、華美なものを好まなくなった、っていうのもあるけど。

一人暮らし始めた時に買ったタオルがもうくたびれてきたので、期間中にタオルも買い足す予定です。
おねだん以上のお店のは、洗う度に肌触りが硬くなっていくような気がするので、タオル類は無印で揃えています。


そんな感じの結婚式&東京観光でした。
最後に一言。

「私も結婚したい!!!」

なんかね、煮え切らない感じですよ。
押しすぎてもダメだよな、と思いつつも、押さなかったらこのままズルズルとお付き合いだけ続きそう・・・。
とりあえず、今付き合って3ヶ月ちょいなので、半年たつ頃まで様子をみて、何も進展がないようなら、少し考えるつもりです。
お見合いなので、親は「向こうさんに結婚する気がないなら、早いうちに別れなさい」とか言うし・・・。
結婚イコール幸せ、ではないけど、やっぱり色々夢見るお年ごろ。
早く落ち着きたいなぁ・・・。


<結婚式にかかった費用>
ご祝儀・・・30,000円
ご祝儀袋・・・108円
髪セット・・・3,780円
交通費・・・26,270円(JR、タクシー)
二次会会費・・・5,000円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計・・・65,158円

<旅費>
食費・・・2,399円(昼食×2、おやつ)
無印・・・10,764円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計・・・13,163円

すっごいお金使った2日間・・・。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamishimeru.blog.fc2.com/tb.php/221-ca6f3df3

 | HOME | 

