手取20万独身OLの家計簿

節約のこと、恋愛のこと

--.--.--.--

スポンサーサイト

2015.04.16.Thu

新しいクレジットカード作成

ご無沙汰しております。
クレジットカード大好きなわたくし、新しい子を仲間に迎えました!


リクルートカード!


今すっごい押されてますよねー。
もちろん、年会費無料の方です。

今nanacoチャージ用にauのクレジットカードを使っているのですが、auユーザーじゃないのでイマイチ使いこなせてなくて。
漢方スタイルクラブカードは年会費かかるしなー、リクルートはリクルート系列でしかポイント使えないしな―とか、色々考えておりました。

そうしたら、漢方カードは電子マネーチャージ分のポイントがあまりつかなくなったようで。
(詳しくは知りません、すいません)
一方、リクルートカードはPontaポイントと相互交換ができるようになったとか!

はい、即効作りました。
クレジットカードは結構持っているので、作れるかな?と心配でしたが、在籍確認もなくすんなりOKでした。
入会ポイントやらなんやら、モリモリいただけるようなのですが、そういう特別ポイントはリクルート系列でしか使えないようなので、とりあえずOisixでなんか頼もうかな、と思っています。

これに伴い、auじぶんカードはさよならします。
auウォレットカードに更新して、みたいなお知らせも来てたし。
で、auカードがなくなると、私のクレジットカードってVISAとJCB、アメックス(もちろん提携のやつです)になってしまうのですよ。
日本ではアメックスはJCBが使えるお店で使える~くらいの感じらしいので、特にいらないかな、と思うので、これをマスターに変更しようかなと思ってます。
某百貨店のクレジットカードなんで、近々デスクに行くつもり。
海外旅行とかしないから、国内ならVISAとJCBでも特に不便ないかなーとも思うのですが、気分的にマスターも欲しいんですよねぇ。

もうすぐ車の税金の支払もくるし、早速リクルートカードを使っていこうと思います。



★★ランキングに参加しています↓応援クリックお願いします ★★
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamishimeru.blog.fc2.com/tb.php/223-6cd39eba

 | HOME | 

